10/01/23 18:46

新大阪まで出張してきました!

先日、1月21日に新大阪で開催された会議に出席してきました! 題目は、【販社マーケティングサポート会議】。 簡単に言えば、「もっとHPとかブログとか色々使いこなしましょう!」 という会議です。 そしてなんと今回、 どういうわけかその会議のパネリストに選ばれ、当社の活動等を全国の販社のWEB担当者の皆さんの前で発表することになったんです。 「自分で大丈夫なんだろうか・・・(汗)」 と思ったのが正直なところです(笑) きっと全国の販社さんの前でこんなの発表したら恥をかくに違いない! と思いつつも、面白そうだったのでお引き受けさせていただきました。 そして意気揚揚と出発! 当日はあいにくの雨模様でしたが、高松駅に向かう頃には雨も止み、9時前くらいにマリンライナーに乗り込みました。通勤ラッシュの時間帯とズレていたので快適な電車の旅を楽しめました。ただ曇っていたので瀬戸大橋からの眺めがイマイチだったのが少し残念でした。 岡山駅には1時間ほどで到着し、すぐさま新大阪駅行きの新幹線に乗り込みました。ちなみにこの新幹線ですが、外国では【バレットトレイン(弾丸列車)】と呼ばれて、非常に高い評価を受けているのをご存じでしたか?イギリスで放送されている番組で、【TOP GEAR】というものがあって、その番組のコーナーで、 【R35 新型GT−Rと、新幹線はどちらが速く移動できるのか?】 という競争を行っていました。 ネタばらしになってしまうので結果は書きませんが、 興味のある方は是非探してみてください。 きっとGT−Rが日本の誇りだと感じていただけるはずです! さて、話は戻って新幹線の中。 先日用意していたパンを頬張りつつ、会議場所の確認。 駅からの道は簡単だったので迷うこともなさそうです。 そして何の問題もなく1時間ほどで新大阪に到着。速い! 大阪へはいつも長距離バスで行っていたので1時間も速く到着しました。 さすがは弾丸列車です! ですがここからが問題でした・・・ そうです・・・  道 に 迷 い ま し た 。 地図上では簡単に行けそうだったのですが、大きな道路に阻まれ進めない状況に。わき道を探そうにも簡単な地図しか持っていなかったのでどこに向かえばいいかわからず、辺りをグルグルしていました。そして遅刻を覚悟したその時、『日産レンタカー』の看板を発見!道を聞いてなんとかたどり着くことが出来ました。(少し遅刻しましたが;) 走って汗だくになりながら会議室に入ると、担当者の方々が迎え入れてくださり、とりあえず名刺交換。最初は緊張してたんですが、皆さんとてもフランクな方々で助かりました。 ちなみに今回、パネリストは2社選ばれていたんですが、日産プリンス兵庫の方がいらっしゃいました。男の方だと思いこんでいたんですが、凄く綺麗な女性でビックリしました!話をしていると、やっぱり同じような業務上の悩みをお持ちのようでした。 いただいたお弁当を食べながら簡単な打ち合わせをして、 あとは会議の時間を待つのみ・・・! 会議自体では知らなかった機能を勉強したり、 パネリストとして活動を紹介しているときに、例の【アオリイカ】のネタを押してみたりと、非常に有意義で楽しい時間が過ごせました。 今回の会議で得たことをを生かしてこれからも皆さんにお得な情報などを沢山お伝えしたいと思いますので、よろしくお願い致します!