0

10/04/08 09:45

GT−R応援ツアーに行ってきました!

みなさんこんにちは!ブログ担当の沖です! 先日ついに岡山国際サーキットにて、スーパーGTの第2戦が行われました! もちろん今回も【GT−R応援ツアー】を開催いたしましたので、 レポートしようと思います。 さて、GT−Rが去年優勝していることもあり、今回も期待大!で向かった今回の ツアー。ご参加人数はおかげさまで90人以上!大型バスを2台運行しての、 大所帯ツアーとなりました。 朝早く出発し、岡山に到着したのは10時半頃。丁度ポルシェのワンメイクレースが 始まるところでした。本命のスーパーGTではありませんが、凄い迫力! 今回生まれて初めてモーターレースを観戦にきた私の友人は、ただただ、 「え!?速い!速い!物凄い音!見えない!」 とはしゃいでいました(笑) しばらくはその友人とグッズコーナーを巡ったり、展示車両をひたすら写真に収めたり しながら、スーパーGTの開幕を待ちました。 そして1時。 ついに練習走行がスタート! 各マシンが最後のコース確認を行っていました。 岡山国際サーキットはテクニカルなカーブが多く、なかなか難易度が高いコース なんだそうです。私なんかがGTカーで走ったら、則コースアウトするか、クラッシュ だと思います(笑) そして練習走行が終わり、ついに本戦がスタート!! たちまち辺りを包み込む轟音! 耳が痛くなるほどのエンジン音を響かせて、スーパーマシンが駆け抜けていきます。 4時のレース終了までの2時間は、色々なポイントで観戦しました。 そして結果は・・・ 残念ながらGT500クラスのGT−R勢は表彰台に上がることが出来ず、 惜しくも4位が最高順位となりました・・・。 ですが!GT300クラスでは、日産のフェアレディZが大活躍! なんと1位と3位がフェアレディZという快挙! この結果にはツアーに参加されていたZ33ユーザーの方もご満足されているようでした。 レースが終わった後は、5時にバスに乗り込み、高松への帰路に着きました。 帰りは道が混んでいて、中々高速道路に上がれなかったり、高速道路でも4kmの渋滞が あったりと、予定よりも到着が大分遅くなってしまいました。 ですが、道中のジャンケン大会では、いろいろな賞品獲得を目指し、 皆さんお疲れにもかかわらず積極的にご参加いただきました! 最後に、ご参加いただいた沢山の方に、 本当にお疲れ様でした! そして、ご参加いただき、誠にありがとうございました! 次回も機会がありましたら、是非GT−Rを応援しにいきましょう!
facebook
はてブ