8

23/02/17 14:28

香川県初となる災害協定【ブルースイッチ】を締結しました!




みなさんこんにちは!

今この記事を三頭筋の痙攣とともに
執筆しているブログ担当の沖です!star-struckstar-struckstar-struck
ちなみに筋肉痛になったり痙攣するまで追い込めた時は
最高に気持ちよく幸せな気分になります!!!
みなさんも、もちろんそうですよね?え?違う?face_screaming_in_fearsweat_droplets


さて!
今回は琴平町と日産自動車、日産販売会社での協定、
【 ブルースイッチ 】の締結式の様子をお届けしますよ!clapperboard



いかがだったでしょうか?
地震などの災害発生時に起こりやすい大規模停電ですが、
今の世の中オール家電の家も多く、電気に依存する現代生活では
困る方が非常に多いのではないかと思いますface_screaming_in_fear

実際の現場では最も喜ばれるのがまずは主要な連絡手段である
スマホ等の携帯電話。そして暖かい飲み物や料理が確保できる
電気ケトルや電子レンジなどの家電なんだそうです。

この日産自動車が推進するブルースイッチ。
香川県では初の締結となりますが、この協定の輪が
全国の市や町と広がっていけばいいなぁと感じた一日でした。

 
facebook
はてブ