0

10/06/19 17:50

[◎◎  ◎◎] 世界で800台だけのスカイライン



こんにちわ!ブログ担当の沖です!


またまたレアな車が入庫していたのでレポートします。

今回レポートするのは、【R31型 スカイラインGTS−R】
当時のグループAのホモロゲーションモデルとして製作されたこの車両、
なんと、全国限定800台の本当に希少なお車なんです!

今見てもかっこいいスタイリング!
刺すようなボディラインと、丸目4灯のテールランプが、
いかにもスカイラインといったデザインですね。
内装もカクカクしていて、なだらかなラインを描く最近の内装とは全く違う
雰囲気が漂っていました。スパルタンなイメージで、かっこいいです!

レース車両の為のホモロゲーションモデルなだけあって、その運動性能も当時としては
ピカイチの性能で、その馬力は210ps。大型のリアスポイラーとフロントスポイラー
を標準装備していました。レースでも数々の戦績を上げ、後に復活することになる
R32型GT−Rへの流れを作りました。

今回GTS−Rは車検でのご入庫でしたが、
細かいところもキッチリと整備されていて、外装だけではなく、室内の状態も、
23年前の車両とは思えないほど綺麗に保たれていました。

実は納車には私も同行して行って来たのですが、やっぱり車は走っている姿が一番
かっこいいですね!後ろから迎え号に乗って見ていたんですが、
丸目4灯がたまりませんでした!
私も一時期R34型のスカイラインに乗っていましたが、
やっぱりスカイラインと言えばこの目だ!と感じました。

こうやって沢山の歴代スカイラインが世界中の道を走っていると思うと、
なんだかスカイライン好きとしては嬉しくなってしまいますねー。

取材させていただいたオーナー様、誠にありがとうございました!
今後ともスカイラインをよろしくお願い致します!
facebook
はてブ