0

10/09/10 13:38

スーパー耐久を観戦してきましたー!

こんにちわ!ブログ担当の沖です!blush
今回は、前回に引き続き、モータースポーツの話題をお届けしますよ!
そしてプレゼンターは、私の上司である、久保です!

え?前回に引き続き、ブログ担当の沖はサボってるんじゃないかって?
いえいえ!ただ単に観戦に行っていないだけなんです!
悪しからずfrown

________________________________

こんにちは!久保です。cheeky
今回は沖に代わり、スーパー耐久を観戦してきた私がレポートいたします。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていて、
いまだに暑さがニュースになっていますね。
もちろんレース当日も非常に暑かったんですが、
今回の耐久レースは、そんな猛暑の中を、なんと、109週も走るんです!sad

炎天下の中、同じコースを延々と109週、全速力で走る・・・
とても想像がつかない過酷さですね・・・レースじゃなくて普通に走ってるだけでも
つらそうです。surprise

そんな精神力と集中力を問われるこのレースですが、
長い戦いを生き抜く、我らがGT-Rを、
スタート前にピットの中で見せていただきました。







↑車の中は、意外と販売車両に近い状態なんですね〜。



 
↑こちらは、ST−3クラスに参戦しているZ34型フェアレディーZ。
  Z34もかっこいいけど、やっぱりZ33がいいね〜、沖君?blush


↑ちなみにこちらがZ33。(ここまで来ると、僕のとはもう別モノですね;>沖)





そして、気温34度の中、いよいよスタート!laugh



我らがGT−Rは、3番手
充分に逆転が期待できるところからのスタートです!

そう思っていると、レース序盤からGT−Rが魅せます。
前にいるBMW Z4にプレッシャーを与えていきます。
 


これはいけるか!?
ついにZ4の連勝を止めるのか!?




しかし!


じりじりと離されていくGT-R・・・
最後は残りわずかなところで、





ブ レ ー キ ロ ータ ー が 破 損 ・・・





そ の 破 片 で タ イ ヤ の バ ー ス ト ・・・






GT-Rはこのトラブルで後退してしまいました。残念。surprise
 

結局、最後まで危なげないレース運びをしたBMW Z4の1号車が優勝しました。
悔しいですねー。GT-Rは惜しくも6位完走。バーストしながらも、完走したところに
価値がある6位ですね!次のラウンドこそは、GT-Rの勝利を期待しています!


 
あ、そう言えば今回、レース中の写真が無くてすみません。
レースに夢中でした(汗)


レースクイーンの写真も・・・無いです。
期待されてた方、ごめんなさい。



そんなわけで、少し残念な結果に終わってしまった今回の耐久レースですが、
やっぱりレース観戦は楽しいですね。
また機会があったらGT-Rを応援しに行きたいです!



facebook
はてブ