0

10/11/04 15:35

倉庫に現れた強敵



こんにちわ!ブログ担当の沖です!blush


やっとこさ暑さが引いていったと思ったら、いきなり寒くなって、
朝布団から出るのが億劫になってしまいがちです。
環境の変化に体がついて行かなくて体調を崩しがちになるのは日頃の
不摂生のせいなんでしょうか・・・surprise


そうそう、環境の変化に適応といえば、
弊社の高松店・倉庫にどんな環境にも耐えている雑草が1本います。

コイツです・・・ ↓



もうなんていうか雑草っていうよりみたいになってきてますよ!sad
右に写ってる原付のタイヤよりも葉っぱが大きいんですよcheeky(笑)


近くで見てみると太さもかなりあります・・・ ↓


私の指の太さくらいは余裕でありますindecision



数年前からここにずっと生えているこの雑草、
実は何度も何度も切り落としたり、根元をズタズタにしてみたり、
フタをかぶせたりと色々してみたんですけど、何をやってもこの健在ぶり。
(根元は色んな方向に生えようとした形跡有り)sad
根こそぎ抜ければいいんですけど、アスファルトにガッチリ食い込んでいて、
とても抜けそうにないんですよ。

別に悪さはしないのでいいのですが一つ問題があって、
大きくなりすぎると警備用のセンサーまで葉が伸びて、誤作動してしまうんです。

もう既に危ないところまできてます・・・surprise
そろそろ伐採しないといけませんね。
まぁそもそも、車の往来にも邪魔になりますし。


うーん、やっぱり除草剤を撒くしかないんでしょうかー。
facebook
はてブ