0

10/12/13 16:50

日々進化する、飼い馴らせるモンスター!


こんにちわ!ブログ担当の沖です!cheeky


突然ですが問題です。wink

世界で最も厳しいコースと呼ばれている、
ドイツ、ニュルブルクリンク
そのニュルブルクリンクを世界で最も早く駆け抜ける量産車はなんでしょうか?
 




・・・正解は、【NISSAN GT-R】です!smiley

 
しかも他車がタイムアタック専用車で走行する中、GT-Rは標準タイヤ、
スポーツモデルではない、標準のモデルでタイムアタックをしているんですよ!
これって物凄いことですよね。sad

そんなGT-Rも、2007年に誕生して早3年が過ぎましたが、
GT-Rといえば毎年マイナーチェンジを行い、イヤーモデルを生み出して
きたのですが、ついに高松店ショールームに新型の、
2011年モデル】がやってきました!










うーん、かっこいい!cheeky

07’モデルとは大分印象が変わりましたねー。
フロントにはLEDデイライトが標準装備されて、グリルもさらにスポーティに!
バックもLEDフォグランプが装備され、テールパイプも太くなりました。
そして私が個人的に気に入っているのがこのホイール!



いままでの6本スポークもスポーティでかっこよかったんですが、
今回の10本スポークは、さらにラグジュアリーで美しくなったと思います!frown

 
もちろん違いは外見だけじゃないですよ!

485馬力だったエンジンも530馬力に一気にパワーアップ!laugh
最大トルクは62.5という何とも恐ろしいスペックです。
それでいて燃費は何と8.5km/L!驚きの数値です!

もちろんマルチパフォーマンスの名の通り、誰でもそのスペックを安心して
引き出せるというのだから凄いです。


現在高松店ショールームにて展示しておりますので、
ご興味がおありの方は是非遊びに来て下さいね!blush
facebook
はてブ