0

10/12/19 10:11

ニスモショップ合同走行会を開催しました!



みなさんこんにちわ!ブログ担当の沖です!blush

実は、今回ご紹介するイベントは先月、11月20日に開催されたもの
なんですが、ニスモ担当者が長期間のお休みをいただいておりましたので、
1ヶ月遅れての更新となってしまいましたsurprise(汗)
というわけで、ニスモ担当の山本に話を聞いてきました!

_________________________________


こんにちわ。ニスモ担当の山本ですcheeky
ちょっと遅くなってしまいましたが、少しでもイベント当日の雰囲気を
感じていただけると嬉しいです。


11月20日、朝からかなり冷え込んでいました。
ただ本日は快晴ということもあって、絶好の走行会日和です!anglelaugh



そんな中、朝6時半より準備を開始。
すでに岡山国際サーキットへ着いていた方も、
受付が終わったら、各自準備されていて、
ゼッケンを貼ったり、タイヤ交換したりされていました。






そして実際にサーキットを走る前に、プロドライバーから
簡単に講義を受けました。講師は松田次生選手に、柳田真孝選手
皆さん真剣に聞き入っていましたblush






そしていよいよサーキットへ出陣です!!winkindecision





まずはフリー走行前に慣熟走行。先導車は、
松田選手の【R33GT−Rスポリセ仕様】
柳田選手は【Z34フェアレディZロードスター】でした。





このときばかりは、助手席に友人や彼女を乗せて走ってもOKで、
列に並んでサーキット走行。軽く肩慣らしといった感じでしょうか。
このとき、前を先導する講師の走りをチェックします。



そしていよいよ待ちに待ったフリー走行!
皆さん思い思いに自分の愛車を快走させていました!

珍しい車としては、
・JC11ティーダ(1800ccの6連M/T)
・初代フェアレディZ
・R30スカイライン
・新型Z34バージョンニスモ

辺りでしょうか。
本格的にサーキット走行を考えたチューニングカーがあったり、
まるでノーマル車だったり、各車それぞれのチューニングが施されていて、
それを見ているだけでも楽しかったです!










さらに、お楽しみのプロドライバーの同乗走行も開始!





自分の車をプロが走らせてくれるのは滅多にない機会なので、
皆さん、楽しんでいただけたのではないでしょうか?
各者、松田選手、柳田選手の横に乗り、
一流レーサーの走りを感じ取っていただけたと思います。

途中、車両トラブルもありましたがsurprise、各社のメカニックが
その場で応急措置。帰ってからNISMOショップで本格的に修理して下さいね。

走り終わって後はみんなで記念撮影
ティーパーティーではプロドライバーの寸評をいただき、
最後に参加者の皆さんに記念品をお渡しし、今回も無事終了となりました!




自分の車でサーキットを走る機会はなかなか無いので、
次回開催時は、皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

facebook
はてブ