0

11/02/24 15:38

モンスター出現!(例のアレです)





みなさんこんにちわ!ブログ担当で花粉症の沖です!surprise

今回の記事の題名、なんだか意味深ですが、このブログをいつも
読んでいただいてる方なら、大体想像が付くのではないでしょうか?

それではご紹介しましょう。高松店、店長の松浦です(笑)


_________________________



こんにちわ!
高松店、店長の松浦です。cheekyindecision



先月行なわれたサンメッセ香川の展示会も成功して一息ついた頃、
2月5日に徳島県美波町、第八源洋丸さんのところへ、
アオリイカを釣りに行ってきました。


実は1月中旬にもおじゃましていたのですが、予想天候が悪かったので、
デジカメを持っていっていませんでした。ところが予想に反して
天候が良かったため、84杯の大爆釣でした。angle

ちょっと勿体無いことをしましたが、
今回は前日での電話で「大型がよく出てるよ!」
との報告を船長より頂いたので、2kgオーバーを目標に行ってまいりました!



今回のメンバーは私、親父、お客様4人の6名。
いつものように活鯵350発仕込んで出港です!



さっそく第一のポイント到着すると、
一投目から親父にいきなりのヒットです!sad


しかも1.8kgの大型です!!
今日は非常に幸先がいいです。angle


私にも大型が早くかからないかなーと思いながら親父の写真を撮っていると、
私の一投目にも反応が!

後ろを振り向いてみると、竿が満月になっているではありませんか!cheekyindecision
グイグイ引っ張られて、リールのドラグを2kgに設定しているのですが、
糸がジリジリと出て行きます。





これは・・・きた!







この時点で2kgオーバーを確信しました。
そうして最後までグイグイ引っ張り続けた相手は




↑コイツでした・・・!


どうですか!この大きさ!laugh
今まで何回かブログでもアオリイカは紹介してきましたが、
これまでの中でもかなり立派だと思います。

ちなみにアオリイカは漢字で書くと【煽烏賊】なんですが、
泳いでいる様子が、まるで大きなヒレで煽いでいるように見えることから
名づけられたそうです。こいつはまさにそれを体言していますね。frown




今日は本当に幸先がいい!
期待しながら二流し目、今度はゴツゴツと鯵に噛み付いてくる当たりです。
二度目の当たりで大きくあわせます。





「これも・・・大きい・・・!」





ガンガン頭を振っています。
アオリイカではなく、ヒラメの引きです。


バトルの末に上がってきたのは、63cmのヒラメでした。



これまた立派なヒラメ!sadindecision
この時点で午前7時半。二流し目で本日の私の目標は達成されました(笑)
さっそくサッポ○ビールで祝杯を上げました。
このポイントは2kgオーバーがよく上がり、

次々と・・・


次々と・・・




大物がヒット!


その後は一日中ポツポツと釣れ続け、




今回の釣果は
・アオリイカ×49
・ヒラメ×3
・マトウダイ×1
・アヤメカサゴ×1
・モンゴウイカ×2
・ハマチ×1







と、大健闘!anglecheeky
今年の日和佐は熱いです!



みなさんお早めにー

facebook
はてブ