0

11/05/23 14:57

第7回GT-R応援ツアーを開催しました!




こんにちわ!ブログ担当の沖です!blush



先日、【第7回GT-R応援ツアー】に行って参りました!
5月1日に開催された富士スピードウェイにて、GT-Rが優勝を飾っていたので、
今回こそは、GT-R優勝を拝めるか・・・?と、
淡い期待を持っての開催となりました。

しかし・・・何と当日の天気予想は!!surprise
岡山国際サーキットでは、雨を凌ぎながら応援できる場所が少なく、
今回はびしょ濡れになるかも・・・。

そんな不安を抱えながら、朝8時にバス出発!
今回は約60名様のご参加をいただきました。
誠にありがとうございます!


そして道中の写真。物凄い勢いで雨が打ち付けてます・・・devil



うーん、これはやっぱりびしょ濡れか・・・
なんて思っていると、岡山に入った途端に徐々に弱まっていく雨。

10時頃になるとほとんど止み、岡山国際サーキットに到着するころには、
完全に晴れていました!これはラッキー!ドライバー達も、
ドライ路面にホッとしたのではないでしょうか(笑)frown



今年も人、人、人の波ですねー。



レースクイーンの撮影会なんかもやってましたよー。
いっつも思うんですけど、あの大きなカメラを持ち歩くのってかなりキツそう
ですよね。ウチの山本もかなり大きなレンズ付きのカメラを持ち歩いてましたが。
(というか、今回掲載している写真は全て山本が撮影したものです)



サンメッセのトークショー等でお世話になった柳田選手もいらっしゃいました。



到着したのは10時過ぎだったのですが、
スーパーGT選手権は午後2時にスタートだったので、
私は同僚で新人の片岡と一緒に駐車場をウロ付き、珍しい車を探していました。

写真は掲載出来ませんが、やっぱり普段なかなかお目にかかれない車が
結構止まってましたよー。駐車場は結構オススメのスポットですanglecheeky(笑)



そして運命の午後2時!

ついにレースが開催されました!

果たしてGT-Rは首位を獲得できるのか!?











他のマシンに押し出されてのコースアウトなど、ハラハラする場面が
沢山ありました!ピット前や2コース辺りで観戦していたのですが、
手に汗握る接戦でした!laugh





そして午後4時前、ラストラップをトップで駆け抜けたのは・・・












12号車 カルソニック GT−Rでした!!!



1位から3位まで、真っ青ですね(笑)

いやー、応援ツアーを開催したかいがあったというものです!


今回はいつもの300kmから250kmにレース距離が短縮されていたので、
レース終了は午後4時頃と早かったので、グランドフィナーレもしっかりと
みることが出来ました。うーん、今回は本当に良かった!frown



そんなわけで早めの帰路についた私たちは、バス内にて、
毎回恒例の【ジャンケン大会】を開催しました!
マイクを持ってジャンケンをする私にとっては、ある意味
GT選手権よりもメインイベントかもしれません(笑)


そして今回も秘密の一品物レアアイテムもご用意しつつ・・・wink


その他にも沢山のサインや、協賛会社様にいただいたプレゼント、
ニスモ様、岡山国際サーキット様にいただいたプレゼントなど、数的には
ほぼ全てのお客様に何らかのプレゼントが当たったのではないでしょうか。cheekyindecision



そうして高松へ戻ってきたのが7時半頃。
トラブルも無く、無事終了となりました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
次回は鈴鹿サーキットへのツアーを予定しておりますので、
参加を、心よりお待ちしております!



また、参加したことが無い、レース観戦をしたことが無いアナタ!
一度、別世界を体感されてみませんか?anglesadindecision
facebook
はてブ