こんにちわ!ブログ担当の沖です!
ついに梅雨に突入しましたが、みなさん体調など、崩されていませんか?
雨の日のドライブはスリップや視界の悪さなど、危険因子が増えますので、
運転や日常点検には、お気をつけて!
さて、本日は【きになる日立のきになるフェア】にお邪魔してきましたよ!

朝早くにもかかわらず、すでにお客様がいらっしゃっていました!

照明や冷蔵庫、テレビにキッチンなど、様々な家電が展示されていました。
今流行りの3Dテレビなんかも置いてありましたよ。
「いや、でもクルマ全然関係ないじゃん!」とお思いのアナタ!
(というか、クルマに関係無い記事結構書いてますが・・・
我が日産には立派な電化製品がありますよ!
そうです。100%電気だけで走ることが出来る自動車、
【リーフ】です!

この車両、ウチの試乗車なんですけど、
こうやって並んでるのを見ると白物家電みたいですね
しっかりと充電ポートも置いてありましたよ。

今まででしたら、家電に混ざることなんて無かったはずの自動車。
冷蔵庫やテレビと一緒に並べられたリーフを見ると、自動車という
カテゴリーが、新しい時代にシフトしてきているんだなぁと実感しました。
ちなみに日産では、今後も数種類の電気自動車の発売を計画しています。
私個人的には、オープンスポーツの2シーター、もしくは2by2の
FR電気自動車なんてのを出してくれると非常に嬉しいなぁ・・・
なんて思っています。
まだまだ始まったばかりの日産の電気自動車への挑戦。
これからの活躍に、期待しないではいられません!



