0

11/08/12 09:52

リーフ、四国霊場88サイクル駅伝途中経過!






皆様こんにちわ!ブログ担当の沖です!blush




さて、久保部長とリーフがチャレンジしている、四国霊場88サイクル駅伝
今日で丁度折り返しくらいの工程にやってまいりました!
というわけで、この4日間の動きをまとめてみました。



前回の記事で白峯寺まで到達しておりましたが、
根香寺にも無事に到着!坂道ばかりでかなり電気を消費しましたsurprise(汗)



その後、へとへとになりながらも無事、香川日産様の花園店にて急速充電!



元気を取り戻したリーフは香川県内のお寺を次々と制覇!
西から東へと順調に進み、屋島の坂道もなんのその!
屋島寺からの眺めは天気も良く、非常に美しいですfrown


ちなみに登り坂では大量の電気を消費しますが、
帰り道の下り坂では、回生ブレーキを活用し、電気を蓄える事が出来ます。
坂道を下りると、ガソリンが給油されるようなものですね。anglecheeky

と、夕方には弊社の東かがわ店に到着し、
1日目の工程を、無事、終了させました。sad<ホッとしました


東かがわ店にて。写真のブレ具合が、部長の疲れを現しているような・・・(笑)




そして2日目の9日!laugh


この日は徳島市に向かい、密集しているお寺を
17箇所廻る、なかなかハードな1日です。徳島市周辺のお寺なので、
行っては戻って充電、行っては戻って充電と、電気の心配は
無いのですが、時間との戦いでしたね・・・。お寺さんは基本朝9時〜夕方5時まで
となっているので、その間に17箇所も廻れるのかが本日の鍵となるわけです。

部長からも電話で、
「沖、正直余裕無いよ!時間が無いよ時間が!surprise
と悲痛な叫びが届いていました(汗)




コツコツと・・・





コツコツコツコツと進み・・・





お寺さんでいただいたお茶でドライバーも充電しつつ・・・




坂道もグングン登って頑張る部長とリーフ!cheeky


あ、ちなみに部長曰く、リーフの登坂能力は相当なものだそうで、
余裕のトルクlaughでグングン登っていくそうです。さすがはモーター!
ツイッターでも、しょっちゅうその登坂能力について書いてますね。




こんな山奥まで行ってますよ!angle




と、途中でサイクリストの方々と合流!
リーフで廻る部長も凄いですが、自転車と自分の身体一つで四国を
廻るサイクリストの皆さんも相当凄いですよね!私のようなデスクワークの
人間ではなかなか辛そうですwink(笑)










と・・・ここでタイムアップ!!sadindecision






残念ながら4つのお寺を残すことに・・・surprise
10日になんとか取り返したいところです。

しかし、実は10日は私たちスタッフが最も恐れている区間、

室戸岬

を走る日でありましてですね・・・


水曜日の定休日なので私たちはお休みをいただいていましたが、
心は休まりそうにはありませんでした・・・wink(汗)








そして、運命の10日がスタートしました!



朝から順調な滑り出しで、次々とお寺さんを制覇!




ご朱印をいただいているところ。カッコイイですねー!達筆!blushcool






いいペースで進み、これなら昨日の遅れが取り返せるかも!frown





川のほとりにて。
リーフは言わずもがな、エンジンも排気口も付いていないので、
音はとっても静か!虫や小鳥の鳴き声、川のせせらぎが良く聞こえます。frowncool


順調に遅れを取り戻しつつ、徳島日産様で充電です。



非常にご親切にして頂き、ありがとうございました!blush





そして最難関と恐れられていた室戸岬へ・・・







果たしてたどり着くことは出来るのか!?laugh











高知県の美しい海を走り抜け・・・




意外とすんなりと到着しました。宿泊先(笑)




これまた部長の疲れがブレに出ている写真ですね。
きっと精神的にかなり焦っていたんでしょう。まぁ、本当、案外すんなりでしたが(笑)



そして気分も一新して、4日目がスタートしました!




美しいパノラマビューを見ながらのスタート!cheeky




安芸市でのセレモニーイベントに参加!リーフは目立っていいですねー♪



イベントメンバーの皆さんとリーフでパシャリ!みなさんいい笑顔です!
リーフも何か誇らしげに笑っているように見えます。frown



コチラはリーフを充電中に散歩に出掛けた海。夏って感じですね!
しかし、高知の海は青く澄んでいて綺麗です!




充電中のリーフ。ボンネットの前にある充電口から、
ゴクゴクと電気を蓄えて行きます。電気を扱うので怖がられる方も
いらっしゃると思いますが、かなり簡単に、安全に充電できますよ!angleblush


元気一杯になったリーフはどんどん進み、
山の上に立つ、竹林寺へ!ここからの眺めは壮大です!sadindecision



まるでヘリコプターからの写真のようです!


そしてこれで、昨日の遅れを半分ほど取り返しました!anglecheeky


と、これでリーフの旅4日目は無事終了。
これを書いている間にも久保部長はリーフとともに
元気に走っていることでしょう!頑張れリーフ&久保部長!wink



絶賛更新中!久保部長のリアルタイムが覗けるツイッター&フェイスブック!
皆さん応援よろしくお願いいたします!

▽twetterアドレス
http://twitter.com/#!/MitsuteruK

▽facebookアドレス
http://www.facebook.com/mitsuteruk
facebook
はてブ