0

12/01/14 10:53

東京モーターショー旅行へ!




みなさんこんにちわ!ブログ担当の沖です!frown

まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩されたりしていませんか?
冬はアツアツの美味しいものが沢山あるので、つい食べ過ぎてしまいますよね。
私は前回の日記から全然痩せていません!laugh(笑)
やっぱり冬は脂肪を溜め込むように出来ているのか・・・surprise




さて!今回は、
去年行われていた東京モーターショー褒賞旅行をレポートしますよ!


12月8日に飛行機に乗って到着した東京モーターショーは、
今年も大盛り上がり!沢山の方が来場されていました!








コチラが日産ブースsmiley。コンセプトカーが間近で見られるのも、
モーターショーの醍醐味ですよね。それにしても広い・・・wink



それでは展示車の一部を紹介いたしましょう!



この深海魚のような変わった顔をしているのは、
【タウンポッド】というコンセプトカー。ドアが観音開きで開く、
100%電気自動車です。まるっこくて可愛いですねーfrown




こちらも同じく100%電気自動車。スポーツタイプの【エスフロー】です。
全体的な印象はZ34フェアレディZに良く似ていますね。Aピラーやルーフは
どことなくR35GT-Rのような雰囲気も持っているような気がします。
目がつりあがっていてカッコイイ!個人的には一番市販してほしい車です(笑)




またまた100%電気自動車。【ピーボ3】です!
前回までの可愛らしいイメージから一新!一気に男らしいデザインとなりました。
タイヤが回転してカニ歩き・・・blushといった機能は無くなったそうですけど、
ある意味市販に近づいてきた、ということなのかもしれませんね。




もちろんコンセプトカー以外にもいろいろと展示されていましたよー。




えらい平べったいリーフだな・・・wink
それもそのはず、NISMOがレース仕様として作り上げた【RC】なんです。
見た目は大きく変わっていますが、なんと動力は通常のリーフと同じ!
元々のポテンシャルの高さがわかりますよね。
100%電気スポーツカー・・・乗ってみたい!laughindecision




こちらは市販が決まっている、【NV350キャラバン】です!
これ、商用車なんですよ。カッコイイですよねー。
こんな車なら、仕事も一層はかどりそうです!blush



と、各社が社運をかけた車達が勢ぞろいしていた東京モーターショー。
私たちは職業柄、楽しむというより、勉強の面が強くなりがちですが、
何だかんだで車好きが集まる会社なので、みんな楽しめたんじゃないでしょうかfrown



そして会場を後にし、ある意味本番(?)ディナータイムです!anglelaugh





盛り上がってますねー!
皆、優秀な実績をあげた、わが社の精鋭です!





そして長い夜が過ぎ・・・cheeky





次の日は東京観光にSHIFTですよー。



雷門に・・・




下町をぶらーり。




飛びぬけて高い!スカイツリー!








これは横浜に移転した日産本社にあるギャラリースペースです。
3枚目の奥には電気自動車【たま】が居ますね。滅多に見れない超レア車です。


そんなこんなであっという間に2日間は過ぎましたが、
皆さんモーターショーへは足を運ばれたことはありますか?
自動車業界の最先端に触れることが出来る貴重なイベントです。
東京モーターショー以外にもモーターショーは開催されていますので、
機会がありましたら是非行ってみてください。きっと楽しめるはず!
facebook
はてブ