1

12/03/11 10:10

55周年を記念して!






こんにちは!今年も花粉症devilの季節がやってきて、
これからの数ヶ月に恐怖を感じているブログ担当の沖です!surprise





さて、だいぶ昔の記事でも書いたかもしれませんが、
私が今の会社に入社する理由の一つとなった、私の父が乗っていた
R32スカイライン。今見ても抜群にかっこいいあのR32の影響で、
私も入社後、R34スカイラインに乗っていましたfrown


そんな私としても非常に思い入れのある車である【スカイライン】が、
今年で生誕55周年を迎えました!!cheekyパチパチパチパチ

それを記念して55周年記念特別仕様の限定車が発売されていたのですが、
先日、弊社のお客様にご納車させていただく車両を発見!
セダンは555台限定、クーペは55台限定なので、もう二度と見れないかも・・・
ということでさっそく写真をパチリcheeky




いい面構えしてますねーfrown
マイナーチェンジされた後期型は、さらに目つきが鋭くなって、
スポーツカーマインドが強くなった印象を受けます。かっこいい!




斜めから。車の写真を撮影するときは、斜め45度からの撮影が
かっこよく映る・・・って誰からか聞いたことがあります。




サイドから。ハコの印象が強いスカイラインでしたが、だいぶ丸くなりましたblush




バックから。スカイラインといえば伝統の丸目4灯のテールランプですが、
V36もそれは健在。ブレーキを踏むとLEDが丸目4灯に光るんですよsadindecision


さて、ここまで見ていて、この車両の色がただの黒では無いことに
お気づきでしょうか?光が当っている場所が、紫色に光ってますよね。
近づいてみるとこんな感じに↓




実はこの車体色、スカイラインでは55周年記念車だけに設定される
特別専用色、【ガーネットブラック】という色なんです。
なんだかR33・R34時代にあった、ミッドナイトパープルを思い出してしまいます。

そして車内はというと・・・






赤い!!sad

もちろんこちらも通常のグレードには設定が無い限定色
【アニバーサリーレッド】です!
この車両はご納車前だったのでビニールをかぶっていて見えませんが、
運転席と助手席の本革シートにはこんな刺繍が↓




のコントラストってかっこいいですよね。
スポーティさを感じる、スカイラインにピッタリな配色だと思いますfrowncool



このスカイラインというクルマ、一体どこまで走り続けるんですかね。
願わくば、子供、孫の世代にと、続いていって欲しいものです。
55年間変わらず【走り】にこだわってきたスカイラインのこれからに期待です!


最後に、取材OKをいただいたお客様、誠にありがとうございました!
スカイラインライフを存分にお楽しみ下さい!
facebook
はてブ