9

21/05/21 19:12

eパワーの実燃費

こんにちは!
今週のブログ担当 杉並店TSの杉田です。よろしくお願いします。

梅雨時期になりコロナ禍でお出かけすることも中々できませんね。
私はちょこっとドライブをして気分転換をしています。

今日産では電気自動車のリーフとeパワーのノート、キックス、セレナが一押し車種です。
先代のノートにてeパワーがデビューした時は『ひとふみ惚れsmiling_face_with_heart-eyes』なんてキャッチコピーでしたね。
私も初めて乗った時は驚きと感動を覚えました。そんなeパワーの実燃費って気になりませんか?カタログの燃費は測定する基準がありますのでどうしても実際の街中での走行とは差が生じてしまいます。なので比べてみました!
比較対象車両はeパワー搭載のキックスと私の自家用車エクストレイルのハイブリッドですman_raising_hand

測定は私自身がエコドライブを心がけて運転したものになります。

季節や時間は違いますので参考までに…




まずはキックス



この時は18.3km/lでした。
最高値は35.9km/lです!

99.9を表示された方もいるとか…




続いてエクストレイルハイブリッドは…



14.6km/lです。。。
こちらは結構頑張りました!
最高は20.3km/lですね。

乗った感想はキックスは先代のノートeパワーよりも充電回数が減り発電時のエンジン音もかなり静かになりました。高速でも車線変更時加速したい場面でも力強く加速してくれました。両車共にプロパイロット搭載モデルですので渋滞でも楽々です♪
エクストレイルもエコモードにするとアクセルオフ時回生ブレーキが効きますので頑張ってくれていますがeパワーには敵いません。eパワーは慣れてくるとペダルを踏みかえる回数が減り疲労軽減にも効果があると思います。エクストレイルは車の大きさ的には頑張ってくれていると思いますが…





eパワーは実際に運転すると本当に感動します!


新しくなったノートなんて更に進化して…













この先は、言いたいのですが言葉よりもまず乗ってみて下さい!!


電気、eパワーや各種試乗車sport_utility_vehicleをご用意してご来店お待ちしておりますsparkles


本格的な梅雨を前に視界を確保するウィンドウ撥水12ヶ月や車内の除湿をするエアコンのリフレッシュメニューはいかがですか?5月はエアコンのフィルターや車内のクレベリン施工など旬なエアコンメンテナンスメニューが20%オフです!!その他、気になることがございましたら何なりとお申し付け下さい。お客様のご要望にお応えできるようアドバイスをさせていただきます。

試乗している間にお車のメンテナンスが出来ますのでお気軽にお申し付け下さい。


杉並店ではカウンターやテーブルの席数を減らしアクリルボードの設置や定期的に消毒などを行い新型コロナ予防、感染対策を行っております。
ご来店時はお客様の検温、手指の消毒にご協力をお願い致します。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産東京販売株式会社

杉並宮前店

住所:東京都杉並区宮前4-30-1

電話:03-3334-3171

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 12日 19日 26日
  • サービス: 5日 6日 12日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ