1

21/03/12 20:07

高性能オイルは車を長持ちさせます!

高性能オイルは車を長持ちさせます!


最近、昼夜の気温差が大きいですよね。
皆さまも風邪やコロナにはお気をつけてお過ごしください。

それはさておき、皆さんエンジンオイルは定期的に交換していると思いますが
日産自動車が推奨しているオイル交換時期は半年に1回もしくは5000キロ走行毎が一般的ですが、
(車両が純正で使用しているオイルにより異なります、
      詳しくは取り扱い説明書に記載してあります)

まず、エンジンオイルの役割って何なのって思いますよね。
エンジンオイルは、自動車の心臓部であるエンジンがスムーズに動作するのに必要な物です。
過酷なドライビングコンディションであってもエンジンを保護してくれる役割があります。
高回転で回っているエンジン内部の摩擦と発生する高温を潤滑剤として働きエンジンを守ります。

ですからエンジン性能を維持するためにも定期的なオイル交換が必要なんです。

そのオイル「どれを入れても同じでしょ?」と思った皆様。
私どもで扱っているオイルは日産純正オイルの他に高性能オイルの代表各「Mobil1」と
日産のレーシングテクノロジーで開発した「NISMO」オイルがあります。
違いは、エンジン内部洗浄力、潤滑性能、エンジン保護能力が格段によくなりますので
エンジンの性能維持や摩擦低減、エンジンの振れや静粛性などにも寄与します。

特にNISMOオイルは、日産の厳しい基準をクリアし日産の車に合うように成分を特別配合された
日産純正オイルより更に洗礼された特別なオイルになっております。

是非一度お試しいただければと思います。

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産東京販売株式会社

成城店

住所:東京都世田谷区喜多見7-35-24

電話:03-3415-8123

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 10日 17日 24日 31日
  • サービス: 1日 2日 3日 10日 17日 24日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ