4

18/01/04 12:20

☆1月といえば  ☆IN Psステージ葛飾立石

「一月といえば」のブログでございます。

私の一月といえば自分の誕生日(31日)でございます。



はい、それは置いといて一月といえば、やはりこの時期に旬を迎える苺ですね。

イチゴはいちごの語呂合わせから1〜5月が採れるなんていわれておりますが、誰もが大好きな果物ですよね。

そういえば苺が嫌いな方って聞いたことありませんね、たまたまでしょうか!?

というわけで今が旬のいちご種類をこのブログで勉強しましょー!

 いちごはオリジナル品種の開発投入で現在48品種存在しているとのこと。そして市場にはたくさんの品種が並んでおります。


では品種名をご紹介いたします。

アイベリー、あかいしずく、あきひめ、あきひめ(白)、あすかルビー、あまおう、あまおとめ、いばらキッス、おいCベリー、かおり野、かなみひめ、きらぴ香、クイーンレッド、こいのか、恋みのり、ことか、さがほのか、さきひめ、さくらももいちご、さちのか、さぬきひめ、サマープリンス、スカイベリー、すずあかね、とちおとめ、とよのか、なつみずき、のうひめ、初恋の香り、ひのしずく、紅つやか、紅ほっぺ、ロイヤルクイーン、ゆめのか、よつぼし


と、まーこんな感じでいっぱい種類があったんですね!

ちょっと気になったのはロイヤルクイーンとサマープリンスでした、皆さんには写真を提供できなく申し訳ありませんが、どちらもカタカナ文字でスペシャル感の大きなおいしそうなイチゴでございました!
☆気になる方は勉強していただき、ぜひイチゴ博士になっていただきたいと思います。

豆知識ブログ王子
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス東京販売株式会社

P’Sステージ葛飾立石

住所:東京都葛飾区立石5-2-10

電話:03-5672-1023

営業時間:

販売:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 1日 2日 8日 15日 22日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ