5

18/03/05 15:10

☆そこのあなた、必見です!☆IN PSステージ葛飾立石

おつかれさまです〜。

寒い、いや暖かいを繰り返しておりますね〜。


最近、他の店舗の方にブログをほめていただき上機嫌の豆知識ブログ王子です。



ブログ王子ということで本名は明かさないと始めたこのブログもだいぶの年月が経過しております。意外とがんばって書いてい自分をほめてあげたいですね。




そこで今回の議題は「そこのあなたも今年はやばいのではないでしょうか?花粉症対策いろいろ勉強しちゃいましょうのコーナー」です。



ちょっと題名が長いですが根気良く読んでいただけたらと思います。



まずは、体質を改善して花粉症を和らげる食べ物をご紹介いたします。

そこで止まらない鼻水やくしゃみ、目がかゆい悩みも、食生活から和らげてみましょう。




そもそも花粉症の原因とは、、、


分からない方多いですよね、わたしもわかりません。


トピックス:花粉アレルギーが起きたとき、体内には「ヒスタミン」などの科学物質が分泌され、これが鼻水やくしゃみ、鼻づまり、目のかゆみといった症状を引き起こします。


というわけでこのヒスタミンなどのアレルギー物質の分泌を抑える必要があるということです。


じつはアレルギーと関係の深い免疫機能、その免疫機能の60%以上が腸に集中しているとのこと。


そこで人間の腸内に住む「善玉菌」を増やし、腸内環境を整えることが大事です。




この善玉菌を増やすには「乳酸菌飲料」や「飲むヨーグルト」が腸内の善玉菌をふやし、腸内環境を整えることができるのです。


また他の身近なものですと「キムチ」「ぬか漬け」なども乳酸菌を多く含んでいるので、日常的に食べることをオススメいたします。
つまりこの冬には「キムチ鍋」を食べましょうということですかね!



〇補足1〇
続きまして、善玉菌は食物繊維をエサにして生活しております。

ということは腸内の善玉菌を増やすには食物繊維が必要ということ。

オススメ食物繊維
☆ごぼうやにんじん、レンコンなどの根菜☆





◇補足2◇
ヒスタミンの分泌を抑える「てん茶」もオススメとのこと。

実はわたしも小学生の時にてん茶飲んでおりました。
※正直、そこまで効果あったかな?といのは本音ですね 笑


ま〜そんなこんなで、花粉症緊急対策ブログでございました。ぜひ皆さんも対策しちゃいましょ♪

豆知識ブログ王子



 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス東京販売株式会社

P’Sステージ葛飾立石

住所:東京都葛飾区立石5-2-10

電話:03-5672-1023

営業時間:

販売:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 2日 3日 9日 16日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ