3

24/03/30 15:30

とある社員の旅行日記 1−1

みなさん!こんにちは🌞
平柳です‼️‼️



本日雑ブロ‼️
ですが、今日はいつもと少しテイストが違いますよ😏
(ちなみに、タイトルは私の大好きなアニメを意識しました😉)

実は、平柳。
26日の定休日+27、28日とお休みをいただいて
ディズニーに行ってまいりました✊

本日は、そんなディズニー旅行のお話を、私が知っている豆知識など、
含めながらお話ししていこうかなと思います✊
(私が写っている写真でも載せようかと思いましたが著作権が怖いのでやめておきます🥶)

ディズニー旅行✈️
楽しかった‼️‼️ですが、散々でした………😱

26日の日、朝イチの便に乗って羽田空港へ。
そして、空港から、泊まるホテルへのバスに乗り、まず荷物を預けに向かいました!
色々作業をし、いよいよ、シーに出発‼️
さぁ!シー満喫するぞ〜✊
ザァーーーーーーーーー
大雨です。

大雨すぎて、傘をさす人続出。
もちろん歩きづらく……雨宿りついでに乗りたかったアトラクション乗るか〜‼️
110分待ち・170分待ち・135分待ち


「えぇぇ…?????????????????」




ディズニー大好きな私は、待ち時間がいくらだろうが待てるのですが、
友達が「流石にしんどいか……」ということで、結局何も乗らず
ショッピングして即ホテルへ帰還。
滞在時間、なんと3時間‼️なんとも辛い………😢

食べたかったスパイシースモークチキンレッグとうきわまんは食べれたので大満足☺️
欲しかったダッフィーの抱き枕も買えたし……
狙ったものは買ったり食べたりできたのでよかったかなと思います✊

その後は、ホテルでダラダラしながら、気が向けば
近くにある、イクスピアリというショッピングモールへ行って
色々ショッピングをして過ごしました笑笑



ここからはディズニーシーの豆知識をいくつかご紹介します🤫

ディズニーシーの象徴とも言える、プロメテウス火山🌋
そんなプロメテウス火山。
噴火した際の煙や炎が、ミッキーの形になることがあるらしいですよ😏
かくいう私も、確認したことがあるのはたったの1回‼️

パークに入ってしまえば、もう楽しさでディズニーのそういう工夫などを
探す余裕がなくなってしまいます😢




そんな、プロメテウス火山を背に、ホテルミラコスタ側を見た時。
気づかない人が大半だと思います。
左側から右側にかけてだんだん現代風になってる……⁉️
誰も気づかないでしょ⁉︎普通の景色として見てたわ…
なんていうところにも!何か工夫しているのがディズニー‼️
そんなところも相まってこよなく愛しています🫶




次が最後の豆知識👀
大人気アトラクショントイ・ストーリーマニア
実は挨拶に秘密が🤐
このアトラクション。中に入ると、
こんばんはと挨拶されます!
もちろん!朝でも、昼でも!
さて…それはなぜなのでしょうか…??

気になる方は、トイ・ストーリーマニアの舞台を調べて見てください✊



豆知識…まだまだありますが、全部話すとありえんほど長くなってしまうので
ここら辺でやめておきます………



明日は2日目のお話を‼️
それでは、また明日のブログでお会いしましょう〜🙌🙌
facebook
はてブ
お気に入りに追加

旭川日産自動車株式会社

神楽店

住所:北海道旭川市神楽5条9丁目1-7

電話:0166-63-1423

営業時間:

販売:10:00〜17:30
サービス:10:00〜17:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 9日 10日 16日 23日 24日 29日 30日
  • サービス: 2日 9日 10日 16日 23日 24日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ