7

23/11/15 10:00

11月15日

みなさん、こんにちは!
昨日は、定休日でした!​​​​​​また今日からよろしくお願いします!



稲場の食べログ、旭川へ帰還


OPEN当初から気になっていたお店へ

📍だいまる亭


和食!日本人として産まれてよかった〜!

私が頼んだのは『鰊のひつまぶし』​​​​​​
鰊=ニシン=魚

これも店員さんに聞きました
日本人、漢字、ムズカシイヨ、👳




この鰊がうまうまだったー!
味がしっかりしていて高級料亭みたいです
高級料亭で食べたことないけど美味しいってことです!
鰊が好きになっちゃいます!
​​​​​​


茶色いご飯の上には
・鰊
・だし巻き卵
・きんぴらごぼう
・ほうれん草?
・白髪ねぎ
・かずのこ

が乗っています!


そのまま食べても良し!
​​​​​​薬味を入れて、ひつまぶしも良し!
ひつまぶしの出汁もすごく美味しい😳


優勝です🏆



そして、メニューにうどんもあるのですが、平たいうどん珍しい!
カップラーメンのうどんって平たかったりしますよね

カップラーメンと味は全然違いますよ!!​​​​​​
冷たいうどんにしたら冷たすぎてびっくりしました!



夏にまた食べたい冷たいうどん
味はとっても美味しいからおすすめですよー!
​​​​​​



こちらの店主さんは、某ホテルの料理人だったんだとか!
気になる方は、行ってみてくださいー!豊岡にあります!
​​​​​​

​​​​​​







最後までご覧いただきありがとうございました!

​​​​​​

​​​​​​

​​​​​​


​​​​​​
facebook
はてブ