5

23/11/25 17:30

11月25日

こんばんは!


なんか悪いことしたっけ?っくらいな積雪⛄

雪かきはお父さんがしてくれるのですが
車の屋根の雪下ろしは自分で行うのでイヤだー!😭

父と母の車はカーポートの中なのに、私のルークスだけ外に出されています
わたしのルークスもカーポートに入れてよと思う3年目の冬です。





本日の食べログは、定食!
​​​​​​以前も載せた📍三五食堂へ行ってきました



このお店の定食は、しょうが焼以外揚げ物です
ダイエットしている方には不向きですが
これから寒くなるので脂肪を蓄えておくには良いです👍


今回頼んだのは、『ミックスフライ定食

注文する際に、フライの中身はなんですか?と問うと

エビフライ
鮭フライ
ヒレカツ


と教えてくださいました😌

その後、“ヒレカツ”じゃなくて“イカフライ”でした!と訂正しておしえてくださいました😌

実際には、ヒレカツでもイカフライはなく“アジフライ”でした



そうゆう時もありますよね(笑)

​​​​​​

でも全部美味しかったのです!ここのタルタル好きです!
エビフライ定食と迷ったのですが、色々な種類を食べれたので
ミックスフライ定食にして正解でした🙆


小鉢のおかずも前行った時とは内容が異なり
どれもご飯が進む味付けで美味しかったです!




写真を見て頂いたらわかるのですがお米モリモリです🍚
糖質なんて気にせずに、北海道の長くて寒い冬を乗り越えましょう!









最後までご覧いただきありがとうございました!



 
facebook
はてブ