5

23/12/18 10:00

12月18日

みなさん、こんにちは!


大雪、大丈夫ですか?
いつにも増して除雪している方が朝から多く見られました
さすがに雪降りすぎですね💦




では、本日の食べログです!
​​​​​​


高校生の時、3年生の冬のみバス通学をしていた稲場
家に帰るバスの停留所付近に「まいどおおきに食堂」ってあったんです!

そこのたまご焼きが好きで、よく食べてからお家に帰っていました
目の前で焼いてくれる卵焼きはとっても美味しかったですよ〜!



その跡地に📍とんかつ玉藤が出来たんです🐖
2年前に出来てから気になりつつ、やっと行ってきました!



いや、とんかつじゃないんかーい!
頼んだのは「海老2鶏2定食」
海老フライ🍤と鶏カツ🐔

その日の自分の気持ちに従った結果🐖はいませんでした



衣サックサクで美味しい!
とんかつ屋さんに行くことがあまりないので
比較するのは難しいですが、美味しいのはわかる!!


タルタルにつけて食べる海老フライは至福です💖


甘口と辛口のソースがあるのですが
鶏カツは、甘口のソースに付けて食べました!うんまい!


途中、辛口のソースも混ぜましたが、
甘口とは、味はもちろんですがテクスチャーも違います!
​​​​​​どちらも違う良さです!ちなみに私は、甘口派🙆
​​​​​​



お米もお味噌汁も3種類ずつあり選べます!

どんな種類があるのかは、行ってからのお楽しみとしましょう!
​​​​​​



メニューを見たところ、ランチの時間帯の方が安いです!
次回は、とんかつを食べたいと思います!
海老と鶏には浮気しないんだからー!!!






明日と明後日は旭川日産の定休日です
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします!

​​​​​​

最後までご覧いただきありがとうございました!​​​​​​
facebook
はてブ