7

24/01/19 10:00

1月19日

みなさん、こんにちは!




本日の食べログは、米!
「ライスランドふかがわ」って聞いたことあります?
​​​​​​
旭川日産には、深川店ってあるのですが、ここはお米が有名!
そんな深川市の道の駅には、美味しい釜めし屋さんが!


その名も📍味しるべ駅逓

​​​​​​
頼んだのは、「鶏釜めし」
温玉とお味噌汁もついてきます!


オーダーが入ってから、炊いてくれることで
1番美味しい状態で提供してくれます!
​​​​​

きのこ、ゴボウ、人参など野菜もゴロっと乗っていますが
旨味がたっぷりで、最高なのさー!


ついている温泉卵は、どのようにして食べようかなと思っていたら
一緒に行った方は、かき混ぜて、釜めしに突っ込んで蓋をして
余熱で、親子丼風になるかなってやっていました
結果はどうなったか見ていなかったので知りません。😐




​​​​​​冬に食べたのにも関わらず、汗をかかない私がすごく発汗しました
炊き立ての釜めしですごいポカポカです!


他にも、豚角煮釜飯が美味しそうでした

豚の角煮、美味しい!
釜飯、美味しい!

これ、間違いないですよね!
​​​​​​


稲場が行ったときは、混んではいなかったですが、
タイミングによっては、結構混んだりもするみたいです!




お米好きさん、ぜひ行ってみてください!









最後までご覧いただきありがとうございました!
​​​​​​


​​​​​







​​​​​​​​​​​​
facebook
はてブ