5

24/02/24 11:00

2月24日

みなさん、こんにちは!
今朝は、すっっっごく冷えましたね
起きた時の旭川は、-19度でした💦

稲場、最近福岡に行っていてたのですが、昼間は21度あったりしたので
寒暖差は40度!半端ないです
福岡食べログも今月中に載せよう思います🍴💖




本日の食べログは、テイクアウトグルメ🍴



本日の食べログは、旭川在中の方なら知っている方が多いのでは?
と勝手に思っている、肉まん!


お店の名前は📍茶寮


サンロクの方にあるお店なので飲み会の後に、と立ち寄ったことがあるのでは?
夜、遅くまでやっているのがいいですよね!
稲場は、お酒を飲まないので、うどん屋さんの後の小腹満たしに立ち寄りました🚶


湯気がぶわわわわぁ〜ってしていて立ち寄らずにはいられません!
写真で伝わるかなー?サイズもコンビニとは全然違いますよ!



コンビニの中華まんが美味しいのはもちろんですが
茶寮さんのは、違うおいしさ!寒い日にはたまらんぞー!
アッツアツでいただきます!



​​​​​​割ってみると中身はこんな感じ!
具材もゴロゴロ入っています


付属で、タレ?がついてくるのですが
みなさんはつけますか?

稲場はつけないで食べる方が好き!
​​​​​​でも、つけると味に深みが出ると思います😋





今回は買いませんでしたが『叉焼ちまき』もお気に入り!
肉まん同様、お肉がしっかり入っていて美味しいですよ!




寒い季節に思い出して食べたくなるお店です💁







みなさんも行ってみてくださいね!
最後までご覧いただきありがとうございました!
facebook
はてブ