6

24/05/10 12:30

5月10日

みなさん、こんにちは!


楽しい楽しいGWも終わって、もう4日も経過、はやい!
稲場のGWは、同級生の子どもと遊んで癒され手から始まり、
友だちと遊び、遊んで、遊びました🎶
友達との時間が楽しくてあっという間で8日間のGWなんて体感3日間です
​​​​​​



今日は、そんな稲場の横浜中華街に行ってきたよ!ブログ
横浜中華街といえば食べ歩きですよね🚶🍴

まずは、小籠包
​​​​​​
初めて食べる小籠包、火傷案件です
汁がブシューって出てきて、うんまっ!
美味しいので火傷しても幸せ感じれますね

ちなみに白色が豚肉、緑色が海鮮
稲場は、豚肉派!

皮がむちっと脂の満足感もあって4つだけでも意外と満足できます!





続きまして、この日は暑かったのでかき氷

このかき氷は、シュエファービンっていうらしいです
台湾のかき氷の名前なのかな?
​​​​​​イチゴとマンゴーから選べたので、マンゴー!
イチゴたべてないけれどマンゴーにして正解!おいしい!




最後に、大本命の餃子
​​​​​​
お店の名前は、📍山東

中華街には、様々なお店があり、餃子の選択肢も多いと思いますが
オススメのお店!長く列が出来たりしますが回転は早いと思います!

注意点は、追加注文ができないこと!
今まで食べた餃子の中でも絶対トップレベル💗
本当に本当に美味しかったー!

店内に置いているものもツッコミ要素が多くて
なかなか面白かったのでいろんな意味でおススメです😙






15時くらいから食べ歩きして、夜も予定があったので
中華街の食べ歩きは3か所で終了!


東京での食べログもいつかのブログで載せたいと思います!







最後までご覧いただきありがとうございました!
​​​​​​
facebook
はてブ