12

23/04/12 11:50

4月12日

みなさん、こんにちは!

昨日は定休日〜
ということで、本日のブログは稲場の食べログです​​​​​​🍖


お昼ご飯編と夜ご飯編があるので
今日と明日で分けたいと思います!



今日はお昼ご飯編です!
最近、食器に対する物欲がすごくて、自分専用の食器を買ったりしています
なので、お昼は買った器を作りたくて自炊をしてみました🍴


鳥そぼろ丼(錯覚丼)
鳥そぼろって簡単に作れるのに美味しすぎて“自分って天才?!”という
錯覚を起こさせるので『別名:錯覚丼』です

この日も無事に錯覚を起こして、お代わりが止まらなくなり
1合のお米と作ったそぼろ全部を食べてしまいました🍚

醤油、酒、みりん、砂糖でもう間違いない味になります!
ショウガが好きな私はショウガも大量に入れました!



これから得意料理を聞かれたら、そぼろ丼って答えようと思います​​​​​​



ちなみに使ってるひき肉は冷凍庫で2ヵ月眠っていました、、
冷凍している食べ物って期限あるんですか?





お昼ご飯編は終了〜





私の祖父の小話でも載せて終わりたいと思います!

祖父がネットショッピングでこっそり買い物していたりするらしく
最近買ったものは、5万円分のニューモ(育毛剤)
ちなみに私の祖父は82歳、かなりツルツルです

👴「なんだこれ、効果ないぞ」と祖父
👵「もう、毛根しんでるから意味ないのに」私にボソッと呟いた祖母

話を聞いていると面白くて笑ってしまいました

私の祖父は結構珍行動をするので
また何か載せたいと思います!




最後までご覧いただきありがとうございます!
明日は夜ご飯編とまた何か小話でも載せよう思います




それでは、また明日のブログで〜👋​​​​​​
 
facebook
はてブ