8

23/04/26 17:20

4月26日

みなさん、こんにちは!
昨日は、旭川日産定休日でした!


なので、今日は稲場の食べログです🍖
昨日は定休日でしたが、日、月曜日も午後からお休みをいただき
旭川、東川に食べに行ってました​​​​​​🍴


まずは、お蕎麦屋さん!

📍お蕎麦ば八朔

このお店は、火曜水曜が定休日のお店でずっと行きたかったのですが、
なかなか行けてなくて、半休でやっと行けました😆
1時前に伺ったのですが、満席でした、人気ですね〜
​​
皆さんは、お蕎麦屋さんに行ったら何を注文しますか?
私は、お肉のそば系を頼むことが多いです!

今回頼んだのは、『かしわせいろ』
冷たいお蕎麦を温かいつけ汁につけて食べます

美味しかった〜〜〜!!!
旭川の豊岡にお店があるので、豊岡店が近いですね💁
​​​​​​
​​​​​​





次に東川でのランチ!

📍ON THE TABLE

先に言います。本当に美味しいかった!
私が頼んだのは、『ポークジンジャー』

ご飯、お味噌汁、小鉢がセットなのですが、全部ぜーんぶ美味しかったです!
肉の脂身が得意ではないのですが、これに関しては脂身最高って思いました!
ジンジャーのタレも本当に美味しくてご飯が進みます🍚

ちなみに、夜は酒場として営業しているらしく
美味しいワインなども飲めたりするみたいですよ〜🍇



2店舗とも絶対また行こう!と思うお店でした!!sparkles




東川のお店では、一緒に行った人がナポリタンを頼んでいて
それに影響されて、お休みの日にはナポリタンを作ったりもしました🍝

📍稲場家

お家カフェ風!卵を載せるだけでお洒落に見えるから卵って最強🍳
でも、今って、鳥インフルエンザの影響で卵も手に入りにくくなってますよね、、

この日は朝、角煮丼を作って味玉も作って2つ食べたので
卵を合わせて3つ摂取したのですが、お家の卵が無くなって
スーパーに買いに行ったら品切れでした😱


品切れになるほど卵不足って深刻だったんですね😱😱



卵が価格の優等生に戻ってスーパーにたくさん並んでる日に
一日も早く戻ったらいいなって思います!


車に関係なさすぎるブログでしたが
最後までご覧いただきありがとうございました!





また明日〜👋​​​​​​


​​​​​








​​​​​​
facebook
はてブ