5

23/05/20 11:30

5月20日

最近は、暖かくて気持ちがいいですね!
今朝は、鳥の鳴き声が聞こえて心地よかったです!


みなさん!
今日は何の日か知ってますか〜?



本日、5月20日土曜日は
『交通事故死ゼロを目指す日』


それから、今月11日から春の交通安全運動が行われていますね!



ちなみに
 
  • こどもを始めとする歩行者の安全の確保
  • 横断歩行者事故等の防止と安全運転意識の向上
  • 自転車のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底
  • 電動キックボード等の交通ルール遵守の徹底
  • 二輪車の交通事故防止


が重点項目みたいですよ〜


4月からは、自転車のヘルメットの着用が“努力義務化”になり、
着用している方もチラホラ見られるようになりましたね



学生の頃よく自転車に乗っていていたのですが
小学生の頃は、めちゃくちゃ転んだ記憶があります
もしも、あの時頭を強く打ってたら、、
もしも、それで後遺症が残ったりしていたら、、

もしもシリーズおっかないですね😱




強制ではありませんが、備えあれば憂いなし!という気持ちで
弟にはヘルメットかぶらせよ、、




交通安全運動は今日までではありますが、
日々、歩行者も、自転車も、運転手も交通安全には気を付けよう!

そして交通事故死はゼロでありますように!






最後までブログご覧くださり有難うございます!
また次のブログで〜👋​​​​​​
facebook
はてブ