9

23/06/16 13:30

6月16日

こんにちは!天気がとっても良い旭川です🌞



私は一人で食べに行くことが多く、昨日も夜ご飯を1人食べていたのですが、カウンターに座り、初めましてのおっちゃんと話しながら食べるのが本当に楽しくて、ハマってしまいそうな今日この頃です




昨日食べたものではないですが、、、
餃子の食べログ〜🥟

一時期物凄くハマっていて、休みの日が来ると餃子作って餃子パーティーをよくしていました
ですが、家族には飽きられました😒2ヶ月くらいはしてないな、、
夜、小腹空いたら冷凍餃子を焼いて食べるなんて日も多々あったくらい餃子は好きな食べ物です


旭川日産の定休日に札幌に行き、📍餃子製造所 というお店に行った来ました!
札幌市内に5店舗もあるみたいです!

私が頼んだのは、平日限定の定食です!
餃子は、私の握りこぶしくらいあったのかな?
お米と豚汁も大きいのでサイズ感が伝わらないのが悲しい、でも、本当に大きい!
比率良く食べることが出来ず、餃子が無くなり、お米がかなり余ったのですが、餃子のタレご飯がまた美味しいかった〜
学校の給食で餃子の日は付属のタレが付いてくるのですが、餃子ではなく、お米にかけて食べていました
学校の給食、また食べたいです


餃子の味は、期待値高く行き過ぎたのか普通でした!
ですが、大きい餃子はテンション上がります!!



旭川では、居酒屋ひろ戸の餃子も大きいです!味は忘れました!












このブログを見た方の今日の夜ご飯は餃子で決まりですね!
最後までご覧いただきありがとうございました!😊
facebook
はてブ