17

23/06/17 10:30

6月17日

おはようございます!
本日も元気に全店、営業してますよ!



昨日、弟が修学旅行から帰ってきて、何買ったの〜?って聞くと、熊のぬいぐるみのキーホルダーを弟自身に買っていました
熊のお腹には、“April”って書いてありました、弟の誕生月は“June”です




街をぶらり、2軒目は気になったお店に入ってみようということで
適当に歩いて、細い道の通りにあった📍暖 というお店に入ってみました

​​​​​​

74歳の綺麗なおばあちゃんがやっているお店

美味しいですって言うと
あんた、いつもろくなもん食べてないんじゃないの

卵焼きを注文すると
私、卵焼き嫌いだから食べないの

カチッて音が聞こえてみると
厨房でタバコ吸いながら野球観戦

なかなか面白い店主さん!​​​​​​


そんなおばあちゃんが作る卵焼きはハートで​​​ふわふわ
おにぎりも手で握ってくれて、懐かしく私のおばあちゃんと重ねて見てしまっていました
家庭的な味で、癒されます



入店してきた時の印象でお断りえをよくするみたいで昨日は入店できたのでラッキーでした😆
1番人気は、“母さんのしめ鯖”らしく、頂いたのですがとっても美味しかったです!


帰り際は、楽しかったよってお会計も少し安くしてくれて、素敵なおばあちゃんでした!





​​​​​​
また、おばあちゃんに会いに行こう👵🎀










本日のブログも最後までご覧いただきありがとうございました!
facebook
はてブ