11

22/07/06 09:30

【法人グループ】リーフで走ってきました!第2弾


梅雨………明けましたね。さらに暑くなってきました!
完全にノックアウトなワタクシです(涙)
今回もリーフで気になるところへ行ってきましたよghostsun





6月21日(火) AM8:30 今日も晴天でした。
(↑画像は昨日の最後に乗った時のものです)


では、気になるところへ行ってみますかmanferriswheel






充電器の看板が見えてきましたよ!
勘の良い方はこの画像で場所が分かってしまいますかな?

ではみなさまにご覧いただきましょう!



……


………


こちらです!




見たことありますか!?わたしはこんな台数初めて見ましたeyesstar

ケーブル付きの普通充電器がなんとビックリ!20台あります!!

EVマニアの方なら夢のような光景ですね!この楽園は…




「ジョイフル本田 宇都宮店」ですstar
屋上駐車場南側に。
時間は9:00〜20:00までとなっております。





朝いちばんにうかがったので、まだ誰もいません…
貸し切り状態でわくわくしますねdog_faceheart




とりあえず充電したいと思います!
コードを普通充電ポートに差し込んで




こちらの機械で充電カードを使います!
使い方は本体に記載されてました… おや!?





「nanaco」も使えるみたいですね、これは知りませんでした!

普通充電の時間は「1時間」「2時間」「3時間」を選びます。
「1時間」を選んでみましたeyewearenlightenedAlarmClock







充電残量は32%high_voltageenlightenedhigh_voltage
ケーブルは外れると充電はストップする仕組みみたいですよ。



設定時間分放置しておきます。
急速充電器も1台置いてありましたよfront_facing_baby_chickapple






………1時間が経ちました。充電量はどれくらいになったかな?



おっ!!しっかり充電されてますね!
39%になってましたflexed_bicepssparkles


「1時間」7%充電されました。金額は132円です。
132円約32キロ走行できるなんてトンデモない安さですね!

ガソリン代金を1リッター170円で考えますと…
170円で約40キロ走行できることになります!!


自宅で充電したとしても8時間で56%くらいは充電できる計算ですね。

!?前回のブログで乗れた距離と消費充電量って……確か……
(前回のブログも見てください!衝撃の事実が… →→→ ‼!!




そして帰宅しました。自宅に着いたら、再び同じ35%に戻ってました。
走行距離は25キロです。平均電費は約7.0くらいですねsquirrelstrawberry

今回はこんな感じで終わります。また機会があればやってみたいですねstar
ではまた!


#法人グループ #電気自動車


 
facebook
はてブ