3

23/02/10 16:00

働くクルマもお届けします

寒い!
‥とは言え

2月に入り立春も過ぎ
最近春の足音が聞こえてきて
春を感じるかな・・
なんて思っていた矢先の雪!
大変なことになりませんように!
祈るのみです🙏

ところで
今日のお話は、救急車🚑
先月末の上毛新聞でご覧になった方もおられるかもしれません
沼田市に日産の救急車が納入になりました

そうなんです。群馬日産では救急車のように社会全体の安心安全を担うお車もお届けしているんです。
今回はそんなお話し少しご紹介。



救急車ってどうやって出来るの?かと言うと
各自治体消防署のご担当の方と、医療機器等の機材のご担当の方と、日産自動車、
そして群馬日産の担当とで、装備、仕様をご相談し調整し
打合せを重ねていきます

救急車に搭載される医療機器
点滴フックから人工呼吸器のような大きなものまで
それから、赤い回転灯やサイレンも
まさしくオーダーメイド
納入まで、一年以上かかるんですって

担当しているスタッフも長年携わっていても、無事納入になる日まで緊張続きだそうです・・


今年度の納入終了まであと少し
そして休む間もなく来年度に向けスタートです


今回は日産の”働くクルマ”のお話しでした🚑
facebook
はてブ