6

23/01/12 15:00

気になる!愛車のウィルス対策!

こんにちは、三郷店です。

寒い日が続きまして、体調を崩しやすい季節です。
新型コロナウィルスや、インフルエンザも猛威を振るっておりますので、
まだまだ気の抜けない時期ですね。
我々三郷店でもご来店前のアルコール消毒をお願いしたり、店内座席の消毒作業を実施しています。

しかし気になるのが、『そういえば車の消毒ってどうするの??』


ということで、自分でできる愛車のお手入れ方法をまとめました!!

まずは室内インテリアに使用できる洗剤や使用方法についてです。
石鹸または中性洗剤を溶かした水を、柔らかい布やマイクロファイバークロスに含ませて拭き上げたあと乾拭きをしてください。
除菌したい場合は、アルコール剤(エタノール)を布に含ませて使用することも可能です。
ただし!レザーや合成皮革タイプのシートにアルコールを何度も使用すると劣化の原因にもなります。内装部品に使用する場合も、アルコール剤の拭き残しが無いようしっかりと拭いてくださいね。エタノールは引火性ですので、火気にも注意してください。
なお、レザー等には中性洗剤を溶かした水で拭き上げたあとに皮革用保護剤を使用するのがおすすめですよ。

そして、使ってはいけないのが、漂白剤(次亜塩素酸ナトリウム)過酸化水素・シンナー・ベンジン・研磨剤・アンモニアの入った洗剤です。除菌効果がありそうなので、ついつい使いたくなりますが…。
これらは、変色やしみ、ひび割れの原因になりますし、シートやナビ画面に使用すると、シートや内装・画面のコーティングを傷めてしまいますので、使用しないでください。

よく触るナビ画面については、水を含ませた柔らかい布を固く絞って拭いてくださいね。

お手入れについてはこんな感じでしょうかね…。


さらにさらに!
日産では、お車専用の車室内の抗菌・抗ウィルスコートを実施しております!!ウィルスや菌の増殖を防いで快適空間に!※ただし、すべてのウィルスや菌に対して効果があるわけではありません。
小さいお子様やご高齢者を乗せることが多かったり、室内をクリーンにしたい!という方におすすめです。
施工間隔は3か月毎、通常価格¥5,500ーにて作業いたします。
ご興味のある方は、ぜひアドバイザーまでお気軽にご相談ください。


まだまだ寒い時期が続きますので、お車やご自身の体調管理もしっかりしていきましょう!皆さまも風邪などひかぬようご自愛くださいませ。



最後に


今年の干支うさぎちゃんデザインの、おみくじ付きおかき
(いただきものです。ありがとうございます!!!!スタッフ一同おいしくいただきました!!!!!)

ちらっ


私が選んだのは、
大吉でした!!!!!!!heartheartheart

2023年も良い年になりますように!!!sparkles
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

三郷店

住所:埼玉県三郷市ピアラシティ2−5−5

電話:048-951-2313

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
  • サービス: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ