9

23/02/03 14:00

2月といえば…?

こんにちは、三郷店です。

早いものであっという間に2月になりましたね…。
きたる2月4日は二十四節季のうちのひとつである『立春』!
二十四節季とは季節の四季をさらに細かく24個に分けたもので、そのひとつ『立春』は「この日から春が始まる」という意味だそうです。clover

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上ではもう春なんですね〜dango
これから暖かくなったり、春を感じることが増えてくるのでしょう。
冬も楽しいこと・素敵なことはたくさんありますが、
春の訪れはまた格別にワクワクしてしまいますよね。8note

とりあえず、早く暖かくなってほしいなあ…と切に願っております。(冷え性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて!春ということで、春のおすすめメンテナンスを一足早くご紹介!car

春と言えば花粉!2月に入ってくると、そろそろ始まる花粉症…。face_with_medical_mask
ざわざわむずむず、心や顔が落ち着かない時期でもあります。
運転中に突然くしゃみをしてしまうと危険ですよね。
ということで、本日は車の花粉対策をご案内します。

まずは、車に乗り込むときは衣服についた花粉を落としてから!
そしてエアコンは外気導入ではなく内気循環にしましょう!外から花粉が入ってこないようにします。
どうしても車内に入った花粉はエアコンのフィルターがろ過してくれますよ。

このフィルターはクリーンフィルターといって、外気から取り込む空気をきれいにしたり、花粉等のほこりもキャッチしてくれるものです。使っているうちにホコリ等で汚れが溜まると目詰まりしてしまうので、定期的に交換をするようにしましょう!

また、ボディに花粉が溜まってしまうのでこまめな洗車もおすすめです。

三郷店でも、エアコンのクリーンフィルター交換コート洗車・トリプルコート洗車を実施しています。なかなか自分で作業するのは難しい…というかたはぜひ三郷店のアドバイザーまでお気軽にお問い合わせください。

ここまで花粉花粉言いましたが、実は私は昨年に花粉症デビューしたばかりでして。
しかもそこまでひどくはない部類の。(あれ…?これって花粉症かな…?くらいのレベル)
今年はどんな症状がでるのか、昨年よりひどいのかどうか…ドキドキの花粉シーズンです!!皆さんの花粉症対策は何をされていますか?ご来店の際にはご教授いただければ幸いです!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、2月のお休みは、
6日(月)7日(火)
13日(月)14日(火)
20日(月)21日(火)
28日(火)です。
皆様にはご不便おかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。


三郷店では、様々な試乗車をご用意しております
話題の新型セレナはもちろん、大人気のノートやオーラも!
試乗の際は、ご予約をいただけるとスムーズにご案内できます。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!




皆様のご来店心よりお待ちしております。sparkles







 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

三郷店

住所:埼玉県三郷市ピアラシティ2−5−5

電話:048-951-2313

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
  • サービス: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ