3

23/04/06 11:42

即納!サブスク!!おまとめプラン!!!

こんにちは。浦和中尾店です。

4月になり、春らしい変わりやすい天気が続いておりますね。

朝は肌寒く、昼は生ぬるい風が吹き、雨が降ったりやんだり。。。

服装選びに困るような日々が続いております。

最近、私のプライベートの内容ばかり続いておりましたので、本日はお車のお話をメインにさせていただきますねcar

みなさま、今までのお車はどのように購入してきましたか?

現金一括でのご購入や自動車ローンを組んでのご購入など、さまざまな方法があったかと思います。

そこに、最近増えつつあるのが

「残価設定ローン」

という購入方法です。

例えば5年で組んだ場合、お車の5年後の価値をあらかじめ設定しておいて、その金額を差し引いた分を分割して支払う、といった購入方法です。
月々のお支払いを安く抑えられるということが大きなメリットとして挙げられます。

どういうことか。仕組みだけ簡単にご説明しますねgraduation_cap

(ローンなので金利等がかかりますが、今回は一つの考え方としてご理解いただければと思いますのでその点は含めずにご説明します。)

例えばこのお車
人気の軽自動車、ルークスですね。

このお車が200万円だとします。

通常の自動車ローンを5年で組んだ場合
200万円÷60か月=3.3万
月々約3.3万円で乗れるようになります。

残価設定で5年後の価値が80万円と仮定して(あくまでも仮定のお話です。)
(200‐80)万円÷60か月=2万円

月々2万円で新車に乗れるようになります。
もちろん5年後に80万円の支払いが残っていますが、その支払いをお車で払うか(返却)現金で80万円をお支払いいただきお車を乗り続けるか。その選択ができるようになります。


非常にややこしいですねcrying


ここまでご説明を呼んでくださった方、ありがとうございます。man_bowing

そして、もっと単純な購入方法が増えています。

いわゆるサブスクの考え方に近いものです。

例えばこのデイズ。

日産のサブスク

「おまとめプラン」

でご購入した場合、月々決まった金額だけを毎月車に支払っているだけで車に乗れるというような考え方です。

その中に
車両代・半年ごとの点検および車検代・消耗部品交換代・税金関係
などなど。

春ごろに支払う自動車税や2年に一回やってくる車検代の大きな出費をきにしなくて済むようになります。

そのような車をサブスクに近い感覚で購入される方も増えています。

お車の値段が高騰している昨今。このようなご購入方法で少しでも気軽に新車にお乗り換えしませんか。


拙いご説明、失礼いたしました。

詳しくは担当のカーライフアドバイザーまでご連絡くださいman_raising_hand

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

浦和中尾店

住所:埼玉県さいたま市緑区中尾507−1

電話:048-875-1123

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
  • サービス: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ