15

23/09/12 19:30

佐江戸店otasuke-carコーナーの使いやすさ パート6

みなさんこんにちは、店長の瀬下 でございます。

毎回、佐江戸店のブログをご覧頂きありがとうございます。今回は、otasuke-carコーナーパート6としてオーラの車イス収納装置助手席回転シートをご案内致します。中村さん(LVコンシェルジュ)宜しくお願いします。

はい、みなさんいつもご覧頂きありがとうございます。それでは早速始めます。まずは車イス収納装置です



このクレーンの様な装置です。
普段は荷台に格納されていて必要時に柱を立てて使用します。まずは車イスを折りたたみます。次にロープで引っ掛け、この昇降スイッチでリフトアップします。それでは将吾さん(カーライフアドバイザー中村将吾)車イスをリフトアップして下さい。



はい了解です!この昇降スイッチでリフトアップします。



車イスがバンパーに接触してもバンパーを傷つけない様バンパーカバーも標準装備されています。




そして車イスを支えながら収納装置を回転させ荷台に収納させます。はいっ、この通り!!



素晴らしい!
楽々スッキリ収まりましたねsmiley

最後にカバーをつけて完了です。



このカバーは車イスがバックドアガラスと接触してガラスが破損してしまうのを防ぎます。

なるほどenlightened良く出来ていますねwink

次に、助手席回転シートのご案内です。
将吾さん、またまた出番ですよ!



はいっ。身長175センチ、体重85キロの私(ご覧の通り大きめの太めです 笑笑 )が乗ってみます。



結構きつそうですね、これでは回転は難しそうですね?

店長、まあそう言わずにこのストラップを引いて回転させてみて下さい。



ほら、いかがでしょう。見事に回転して中へ乗り込めます。足は動かしていませんよ。

ヘー、意外に入れるものですね。

そしてシートを後ろに下げて足乗せのフラップを格納して完了です。



電動でなく手動なところが、操作が簡単で、低コストで装着できる回転シートの良さになります。

この他にも、重度の障害の方をサポートする電動タイプのスライドアップシートもございます。

次回パート7では、この
スライドアップシートをご案内致します。

中村さん、ありがとうございました。
みなさん次回もお楽しみに!



 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

佐江戸店

住所:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町740

電話:045-933-2332

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ