46

23/08/10 16:41

エクストレイルで行く白馬旅!!♪(´ε` )

皆さまお久しぶりです!



ひっっさしぶりの旅ブログ

書いていこうと思いますyes



旅ブログをブランドクルーのあらいさんに褒めてもらえたので



もっと沢山素敵な旅ブログを書きたいな〜なんて思ってます♪




さてさて、今回はエクストレイルで長野県白馬村に



行ってまいりました〜tree







ブログを見てくださっている方はお気づきかと思いますが、

去年も行ってるな〜😂



実は白馬の雰囲気が気に入って今年も行って来ちゃいましたdevil


(車は会社の試乗車をお借りしてます♪)


去年はシーズンが外れた9月頃に行ったので空いていたのですが、
今年は夏休み真っ只中に行ったので去年よりかは交通量も人口も
多かったです!





交通量の関係+休憩を何回も挟んで、行きは6時間

帰りは比較的早い4時間でした。



往復で10時間😂



なっが〜!!!!!



環八で往復どちらも2時間ずつ取られました!!
(あの道混んでるし狭いしあんまり好きじゃない、、、)





この旅のお供、エクストレイルくん沢山頑張ってくれました!

運転しやすいし、広いし、静かだし、快適だし、楽しいし

最高でした!!firesparkles







もちろんプロパイロットも使いましたよ〜!

毎回楽させてもらってます🙏

ありがとありがとです。







(妹ちゃん)

白馬は当たり一面、緑!!



海もいいけど山もいいですよね〜blush



みなさんはどっち派ですか??
私は最近山が好きな傾向にあります(笑)



山で深呼吸するのが大好きです😂





今回の旅の天気は〜

右向くと曇りで左向くと晴れみたいな感じでした!!🤣



(なんだそれ〜!)











白馬岩岳マウンテンリゾートに向かいます!



ゴンドラに5分くらい乗るのですが、



結構スリル満点なんです!!



高所恐怖症の人は絶対に下を見ない方がいいし、一緒に乗ってる人は
絶対に揺らさないでくださいね!!!crying







ちなみに私の父は、下を見て「いや〜これは落ちたら骨折どころじゃ済まないな」と
連呼していました。😂



うんうん!そうゆうことは考えない方がいい!!!



景色を見よう!!











はい。着きました!







頂上に着くと、お食事処、カフェがあったり、サイクリング、ブランコ
トランポリンがあったりと、山を満喫できるものが
沢山揃っています!seedling







近くの山から遠くの山まで一望できるので

とってもオススメです!



特に、、山頂にあるカフェ


<CITY BAKERY>

では美味しいコーヒーやパンを食べながら
北アルプスを一望できるので是非行ってみてほしいです!good_signsoft_ice_cream



↓↓↓





こちらは白馬で購入したステッカーです
色がタイプだったので即決めでした✨

↓↓




買ったはいいけど、どこに貼ろうか悩みます、、笑







1日目は早めにホテルにチェックインして、のんびり過ごすことに

予定を立てて旅行するのもいいですが、

予定を立てずにのんびり過ごすのもいいですねsurprise







ホテルの露天風呂に入ったのですが、虫が飛んできて



それどころじゃなかったので、すぐに出ました😂



もーーーー虫が多すぎる



ホテルにチェックインするときもアブが私たちや



フロントスタッフを襲って来たので大騒ぎでした😂





沢山歩いて疲れたのか、目を瞑って3秒で眠りに就きました。






おはようございます!



二日目です!



予報では雨だったのですが、私は晴れ女なので、晴れでした!!



(あんまり自分で言わない)

ご覧の通り!!!!!



美しい空です!







部屋についている露天風呂で朝風呂をし、



朝ごはんを食べて
ホテルを後にしました。







二日目は軽井沢に行く予定でしたが、



その前に白馬の近くにある青木湖という湖に寄って来ました!





雲行きがかなり怪しいですね〜!!

水の色が近くで見てもターコイズブルーでとても綺麗でした!






湖の周りを一周したのですが、何気なく車を停めたところが

めちゃめちゃいい感じでした。






エクストレイルの色もとてもかっこいいし、



背景とマッチしていてお気に入りの写真です!!


青木湖ではSUPやダイビングができるみたいです!



とっても見ていて楽しそうでしたeyes



青木湖を見終わった後は、軽井沢に向かいました







軽井沢にむかう途中の道が本当に狭くて、右側は崖だし

対向車来たら終わりだしで、とてもソワソワしていましたが、

無事その細道を抜け出すことができました。。



良かったです、、




軽井沢はなんと、大雨、、、



霧もすんごくて前が見えないほどでした。。

なので、お昼ご飯だけ食べて帰ることにしました!



行きたかったハルニレテラスは、現地周辺が駐車場待ちの大渋滞
を起こしていて一向に車が動かなさそうだった
ので諦め、Uターンしてアウトレット方面へ!



アウトレットの近くにあるお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦と
天ぷらをいただきました。







海老がとっても大きくて食べ応え抜群でした⭐️



「信州そば処 きりさと」



というお蕎麦屋さんです!

シーズンではない時に行くのが良いかもしれないです!



お昼ご飯を食べ終わって、すぐに帰宅することに!



私は車で1時間大爆睡、、、



その後目が覚めたのでサービスエリアで運転を交換して、その後3時間
ぶっ通しで運転しました!!



家に帰ってこれまた疲れて朝まで大爆睡
(私はよく寝るんです😂)




今回もとても楽しい旅でした!




長くなってしまいました。。。



ここまで読んでくださりありがとうございます!




このブログがいいなと思ったら、「いいね💓」
をお願いします!

また次のブログもお楽しみに〜!








 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

横浜中店

住所:神奈川県横浜市中区長者町1-3-3

電話:045-261-2311

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ