25

22/10/07 13:20

青葉藤が丘店の登山部レポート第1弾!!

青藤ブログをご覧の皆様、こんにちは。
寒くなって来てるのに一人だけ半袖だった、ブログ担当の後藤です。
※今は、長袖を着てるので安心して下さい。

今回は、青葉藤が丘店の登山部活動レポートです。
登山部は、部長の店長、部員の山田CAと雨宮CAです。

今回は、新型エクストレイルでのロングドライブレポートも兼ねて
登山部(店長、山田CA、雨宮CA)の3名で北八ヶ岳の蓼科山に
行って来ました。



22時30分 蓼科山へ向けて青葉藤が丘店を出発です。
府中スマートICから高速に乗り諏訪南ICを目指します。
高速道路は、プロパイロットでとっても楽チン!!
快適です。


途中のビーナスラインのワインディングロードも新型エクストレイルは、
安心感バツグンです。

蓼科山登山道入口駐車場にて

いい天気で、絶好の登山日和を確信です。

北八ヶ岳 蓼科山は、日本百名山の一つで標高2531mの山です。
円錐型の綺麗な形から諏訪富士とも呼ばれています。
天気の良い日は山頂では、360度の絶景が楽しめるのも魅力の一つです。



今回は、麓の天気は良かったのですが、登って標高が上がり
森林限界を超えた当たりから、強風とガスの悪天候になって
しまいましたcrying



なんやかんやで、登山部3名で無事に山頂まで到着でき、
無事に下山する事が出来ました。

帰りは、白樺湖や温泉に立ち寄り楽しみました。
登山の後の温泉は格別です。

帰りの高速は、もちろん新型エクストレイルのプロパイロットを活用します。
プロパイロットは、工事中の高速道路も安心に走行できました。
※工事区間の走行にあたっては、定められた制限速度を守って下さい。

今回は店長のリフレッシュ登山ではなく、登山部3名での登山でした。
新型エクストレイルのロングドライブでも快適に走る事が出来て
蓼科山の登山も満足な登山部でした。
これから、紅葉など山に魅力のあふれる季節になってくるので。
青葉藤が丘店登山部の活動が楽しみですね。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

青葉藤が丘店

住所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-9-1

電話:045-975-1123

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ