14

22/12/11 14:05

店長のリフレッシュ山登り第7弾

青藤ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ブログ担当の後藤です。

今回は、店長のリフレッシュ山登り第7弾
この調子で、山に登り続けたら日本には登った事無い山が
存在しなくなりそうですね。

今回の登山は、富士山の西側に位置する
静岡県富士宮市の毛無山(けなしやま)に行って来ました。
毛無山は、標高1964m
麓からの標高差は約1200mと低山ながら登りごたえが有り
山頂から富士山の絶景が見られる、登山家達に人気の山です。
今回の工程地図を先にお見せするとこんな感じです。

地図で見ると、簡単そうな感じになりますが、
山頂まではハードな道のりになってるようです。

富士山の麓と言えば、『ゆるキャン△』で有名
キャンパー達の一度は行ってみたい“ふもとっぱらキャンプ場”近くの
登山口から本日の登山のスタートです!!
※店長は、ゆるキャン△の事を知らなくて、一緒に行った仲間から怒られたみたいです。
本人曰く聞いた事も無いと言ってましたが、青葉藤が丘店の
営業スタッフ、SAさんまで知ってたのは内緒です(笑)
ちなみに、後藤は2回ほど泊まった事があります。

AM7:00気温は氷点下!!
体感温度でも絶対に氷点下。かなり寒いです。
スタートして暫くすると、急登、急登、急登の連続です。
慣れた店長でも認めるかなりハードな急登。
体力に自信の無い方にはお勧めできません。

八合目を過ぎた当たりに富士山展望台があります。
そして登山道からちょっと外れたところに
絶景スポットがあります。



富士山はもちろん、遠くには駿河湾も見れます。

山頂付近まで登って来ると前日の雪が積もってました。

山頂は、どピーカンの快晴です!!
最高の景色です。
今日山に登って良かったと心から思えました。



山頂から少し足を延ばし、隣の大見岳山頂にも行きました。
途中にもう一か所ビューポイントがあります。
そこでもパシャリ。


前日の雪を纏った樹々がとても綺麗でした。
この場所は、風の吹きっさらしになり、夜は相当気温が下がる為
通称『エビのしっぽ』が見れます。

毛無山は、急登急登のハードな工程ですが、疲れがふっとぶ
癒しの絶景が堪能出来ます。
今回も、あぁ〜いい山行でした!!
次は、本格雪山登山だな。
と、戻って来てからも登山脳になってる店長でした。
また登山に行って来たらアップさせていきます。

PS、店長は今回の登山で48枚の写真を撮りまくったんですが、
全部をアップする事が出来ないので、店長が選んで選んで選び抜いた
写真になります。
今回はしっかりとピントが合っていて見やすいなんて、ブログを
作りながら思ってもいません(笑)
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

青葉藤が丘店

住所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-9-1

電話:045-975-1123

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ