9

22/03/05 14:55

e-Powerと電気自動車お乗りの方、必見です!!

こんにちは!!
ノート、オーラ、セレナ、キックスなどのe-Power車またはリーフなどの電気自動車にお乗りの方必見です!!
オイル交換の様子を紹介します。オイルといってもエンジンオイルではなく、ギアボックスオイルの交換です。
「エンジンオイルの交換はよくやっているけど・・ギアボックスオイルって何?」
という方、ぜひ最後まで見てください。
Q. そもそもギアボックスって?
A. ギアボックスはモーターの力をタイヤに伝える動力伝達の働きを行っています。

それでは、実際にギアボックスオイルを交換する様子を見てください!

こちらに見えます銀色のパーツがギアボックスです。
電気自動車やe-Power搭載車についております。
それでは実際にあけてみましょう。

開けると、キャップの部分に鉄粉がついております。
これは、ギア同士の摩擦などで出てくるもので、キャップの部分が磁石になっているため、くっついているというものです。
写真だとかなりすり減っており、鉄粉がついているのがわかります。


これには定期的なメンテナンスが必要で、鉄粉を拭き取り、ギアボックスオイルの交換が必要です。
実際のオイルもこんなに汚れています。
左が新品のオイル、右が抜き取ったオイルです。

そしてより快適にお乗りいただくために、今回は追加でIMPUL製のSuper ADD1201を入れてみました。
専用のチューブで抜き取り、

ギアボックスの中に注入しております。

ギアボックスもきれいになり、よりお車もより快適に走れるようになりました!
このIMPUL製のSuper ADD1201ですが、下記のようなメリットがたくさんあります!
・エンジンやギヤボックスの振動やノイズを低減!!
・スムーズで静かな加速を体感できるレベルでさらに快適に!!
・ギヤをコーティングしローフリクション化で省燃費、省電力!!
ぜひ皆さまもギアボックスオイルの交換(15,000kmごと)やSuper ADD1201でお車のメンテナンスをされてはいかがでしょうか。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

神奈川日産自動車株式会社

鎌倉手広店

住所:神奈川県鎌倉市寺分214

電話:0467-45-3151

営業時間:

販売:10:00〜17:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日
  • サービス: 5日 6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ