18

24/04/20 17:30

お仕事後の楽しみ

こんにちは!
麻溝台店TAの後藤ですwoman_raising_hand

最近、ゆで卵を茹でないタルタルソースの作り方をマスターして、卵好きに拍車のかかっている後藤です。
料理するのがとても好きなのですが、もちろん手を抜きたい日も沢山ありますgrinning_face_with_sweat
凝った料理も、手抜き料理も、美味しく食べられれば幸せなのでOKだと思っていますghost


先日、16日(火)に 日産神奈川統合式典 が行われましたJapanese_congratulations_buttonconfetti_ball
会社の規模が大きくなり、沢山の人に後藤はかなりビビりながらも、「これが日本最大規模のディーラーかぁ、、、」と実感しましたrelieved_face 
より一層、気持ちを引き締め頑張っていきますflexed_bicepsflexed_bicepsflexed_biceps
関係各社の皆様、素晴らしい祝電や素敵なお花、ありがとうございましたwoman_bowing


そんな記念すべき式典のあとはお楽しみをsmiling_face_with_heart-eyes
麻溝台のスタッフで呑み会ですbeer_mug
月曜日が華金の我々にとって、そこを乗り越え火曜まで堪えたこの状態は、まさに乾杯のベストコンディション。
この時の後藤は、カモン泡!ウェルカム泡!って感じraising_hands

今回のお店は岩崎先輩セレクト!



三代目 魚河岸 青木鮮魚店
大人な雰囲気のお洒落なお店ですsparkles
後藤のようなガキんちょは、ドキドキしちゃいますeyes

店内は2階建て、吹き抜けがあり、味のある梁が雰囲気を出しています。
大きな1枚板のテーブルなど、階段・柱と非常に木のぬくもりを感じますclover
日本酒などの瓶の多さから、お酒の種類が多いのが分かります。

我々は吹き抜けから、1階が良く見える2階席へ。


これ以上焦らされていられないので、早速 乾杯beer_mug
やっぱり一週間の最後のビールは美味しい!
何かのCMっぽいですが、頑張れば頑張った後ほどビールって美味しく感じますrolling_on_the_floor_laughing

こちらのお店のお通しは少し変わっていて、
小さな七厘で、きびなごと旬のスナップエンドウを自分で焼いて頂きます。
身がしっかりと付いたふくよかなきびなごに、艶やかで食感の良いスナップエンドウで出だしから最高です!

他にも七厘を使うメニューが色々ありましたeyes
注文したのは えいひれsmiling_face_with_heart-eyes



いつもはライターやジッポで炙っているえいひれも、七厘で炙るとより雰囲気があります8note2
肉厚ジューシーでやわらかく、「やめられない、止まらない」って感じです(笑)
思わず家に七厘が欲しくなりました。ベランダ呑みが豪華になりそう、、、


他にも「おぉ!」と驚きのあるお料理が沢山star-struck



お刺身5点 まるとく特盛りsparkles
後藤の撮る角度が、横からなので伝わりづらいのですが、、(すみませんsweat_droplets
とっても華やかで豪華な盛り付けsparkles
捌かれたての鯵が「やられた〜」と言わんばかりの体勢で、センターポジションを我が物にしています。
この日のお魚は、鮪の赤身・鯵・鰤・サーモン、、、あともう一種類は忘れてしまいましたgrinning_face_with_sweat
鮮魚店と言うだけあって、身が厚くとっても新鮮!
どれも美味しかったのですが、捌きたての鯵はやっぱり最高ですface_blowing_a_kiss
どうぶつのいっぱい出てくる、ほのぼのゲームでは、鯵は釣っても160?180?ベル(円)となかなかお金を稼ぐのには難しいのによく釣れる魚で、「また鯵かぁ〜、、、」と思ってしまいますが、現実でお刺身の鯵が出てくると「うおぉ〜!」とテンション上がるのは後藤だけでしょうか???


ちなみに写真の左奥に写っているのは、
子供の玉子焼きgrinning_cat_face_with_smiling_eyes
子供の玉子焼きと、大人の玉子焼きがあり、こちらは甘口の出汁巻きですtwo_hearts
この玉子焼きがめちゃくちゃ美味しいんです!!!(あまりにも美味しくて、2回頼みました(笑))
巻き立てふんわり、熱々じゅわぁ〜な玉子は、ほんのり甘く、優しいお出汁がたまらないsmiling_face_with_heart-eyes
歯が無くても食べられそうな玉子焼きを、添えられた鬼おろしを一緒に食べるとまた一段と虜になる!
個人的にこれと白米で一週間は軽く過ごせます。


そしてもう一品、とても華やかだったのが



海鮮ビビンバraising_hands
石焼の鍋に入ったご飯と、ゴロゴロと沢山の海鮮をコチュジャンを加え、店員さんが仕上げてくれますstar-struck
おこげも出来て、香ばしさと海鮮の旨味を、ピリッと引き締まり、美味しくて後藤沢山食べちゃいましたrolling_on_the_floor_laughing

同じご飯もので、焼きおにぎりにお出汁が付き、お茶漬けにもできるセットは、お出汁がとても美味しかったらしく、横でリーダーがおにぎりが無くなったあともゴクゴクお出汁を飲んでましたeyes
でも確かに、このお店はとてもお出汁が美味しかったですsparkles


他にも沢山、美味しい料理を頂いたのですが、お喋りがあまりにも楽しく、撮るのをわすれていましたgrinning_face_with_sweat
菜の花と蛍烏賊の天麩羅に、筍など旬の食材を使ったメニューもとても美味しく、
鶏の唐揚げや、山芋の蒲焼きなど、定番のおつまみメニューもお酒がすすむ美味しさでした!


ちなみに後藤はこの日初めて、ラムネの上手な飲み方を知りましたthinking_face



「ラムネ」の文字に惹かれて頼んだラムネサワーが、焼酎に自分で瓶ラムネを注ぐ楽しいサワーだったのですが、
中に入ったビー玉が引っかかって上手く注げず、苦戦していたところ先輩方がビー玉の上手なひっかけ方を教えてくださいました(笑)
23年生きてて、ラムネは飲むのが難しいものだとずっと思っていました。なのでお酒が入っているからとか、そんな理由抜きに大きな声と、両手で口の押えてしまう程、衝撃的でしたface_screaming_in_fear
仕事だけでなく、色んな事を教えてくださる麻溝台の先輩方には、まだまだ教わる事が沢山ありそうですsneezing_face


麻溝台のスタッフは、優しく面白い方ばかりなので、こういう席は本当に楽しいです8note2
また次の機会に向けて、お仕事頑張ろう!と思いましたseedling





 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

麻溝台店

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台8−21−19

電話:042-749-3223

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 14日 15日 21日 22日 28日 29日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 14日 15日 21日 22日 28日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ