0

16/10/13 11:43

第2弾 金谷C/Aとオロフレ山(1231m)



こんにちは、店長の加藤です。
なんと! またまた 金谷君の登場! すっかり勢いずいちゃいました。
私の楽しい休みまで進入してくる勢いです。やはり あまやかしは ダメ!
最初が肝心ですよ! 皆さん。 本当は、もうちょっと きつい山へ行きたいのですが
彼の靴が 問題! ランニングシューズなのです。 危険! てな訳です。


さぁ〜 登山口で記帳して  AM 9:10 スタートです。
すっかり なれたものです。



すこし登ったところから 振り返ります。 結構 いい高度感で駐車場が見えます。



順調に登っております。天気も良く最高の登山日和です。
風が気持ちいい!
 


お〜 断崖絶壁  凄い! と 騒ぐ金谷君。



頂上がみえました。 すると なんと! 彼は・・・・・・・
何だ! 近いじゃないですか、 すぐ終わっちゃうじゃないですか!
山を愛する皆さん! なめたことを言って すいません。 なにとぞお許しを・・・・・・・・・



こんな崖が結構あります。



谷から吹く風が熱い体を冷やしてくれます。 気持ちいい



遠くには この様な 岩が見えます。



しばらくすると ケルンの道にでくわします。



ここで 小休憩にします。 
好奇心豊富な 彼は、何でもやりたがる。 早速 ここでも・・・・・
それでは そろそろ出発します。



うっすらと 羊蹄山が確認できます。ちょっとガスってるのかな?
さぁ〜 どんどん行きましょう!



先ほどの元気が少しなくなってきたかな(笑)



今回のメインイベントの岩場は まだまだ ここで奥の手! かっこえな〜 金谷君!!



さすが 褒めると 木に登る 金谷君 
どんどん行きます。 たぶん これを登りきったら山頂だと 思ってるみたいです。



がんばる!



ここでも頑張る!



もう少しだ! がんばれ(笑) 非常におもしろい!(スマセン 本人は本当に一生懸命
なんです)



山頂 とうちゃく〜 AM 10:40
カンパ〜イ!!!

山頂から見える 羊蹄山!



貸しきりの山頂でまったり 撮影会も終わり   下山開始!



見よ! この軽快な ステップ・・・・
ここで 一度 注意! 足裏にくる岩の突き上げ 浮石によるスリップ 足元に十分
注意をして下山再開!  



突然!あ〜 いっ#$%*+ 
びっくりして 駆けつけたら なんと 足元ばかりを気にしていて 登山道に張り出した
木の枝に顔面殴打! 相当 痛いらしいが 私は 息が出来ないほど笑いが止まらない。   最高っす! 山をなめるなよ。(笑)



ようやく下山 AM 12:20
しかし 顔が痛いらしい。(笑) 金谷君! こんな上司でごめん。
でも 楽しい!

教訓 
足元ばかりに気を取られると金谷君の様になるので前方にも気を配ろう!
金谷君には アラウンドビューモニターをプレゼント!(笑)

おしまい。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス札幌販売株式会社

手稲支店

住所:北海道札幌市手稲区西宮の沢5条1丁目11番17号

電話:011-661-2211

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 7日 14日 21日 28日 29日 30日 31日
  • サービス: 7日 14日 21日 28日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ