0

14/07/23 10:00

スカイラインプラザ入間ブログ〜日産MANIAX〜EAPMが何の略か知っている人はかなりの日産ツウ。

爪切りをした後はヤスリを掛けるのが当たり前だと思っていたのに、ヤスリを掛ける人と掛けない人の割合は半々だということを最近知った「ヤスリ掛ける派」の店長・蛇石です、こんにちは!

ところで。

いつのまにか、日産車に搭載されるハイテク機能はずいぶんと進化しておりまして。
車両の周りで動く物体を検知して知らせてくれたり(※1)、さらには自動でブレーキを掛けてくれたり(※2)、車線から外れると注意してくれたり(※3)、斜め後ろにいるクルマの存在を知らせてくれたり(※4)、自動でハンドルを切って駐車してくれたり、進入禁止の場所で標識を検知して知らせてくれたりするんです。

http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/present_keyword.html

ちなみに…ツウっぽい呼び方は以下の通りです。
※1はMODと呼んでいます。Moving Object Detectionの略です。日本語では「移動物検知」となります。
※2はEAPMと呼びますが、Emergency assist for pedal misapplicationの略です。日本語では「踏み間違い衝突防止アシスト」。
※3はLDWと呼び、Lane Departure Warningの略。日本語は「車線逸脱警報」。
※4はBSWで、Blind Spot Warningの略です。同じく日本語では「後側方車両検知警報」となっています。

これらは最近搭載され始めた技術ですが、実はもう中古車でも新技術が搭載された車が店頭に並び始めています。
全部ではありませんが、一部、弊社で使用していた展示試乗車がそれに該当します。

展示試乗車の在庫は>>>こちら
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

スカイラインプラザ入間

住所:埼玉県入間市小谷田2-3-14

電話:04-2965-2655

営業時間:

販売:09:30〜19:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 4日 5日 11日 12日 13日 14日 15日 16日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ