2

2026/03/20 10:19

【超快適】新型リーフの静岡旅が快適すぎた

みなさま、こんにちは! 長津田店です!
今回は私の旅行記をご紹介します!

私の両親の結婚記念日が近かったということもあり、先週のお休みで新型リーフをお借りして静岡まで家族旅行に行って来ました!sport_utility_vehicle
行先は静岡の三島エリア!片道約100kmの旅ですsport_utility_vehicle



道中は高速道路に乗りましたがプロパイロットがとにかく便利すぎる!
今回手放し運転は使わずにハンドル支援、車線支援を使用しました!

クルマが速度調整やハンドル支援をしてくれるから、アクセルやブレーキの操作に気を使わなくて良いのが楽&快適すぎました……!
電気自動車なので車内がとっても静か! 音楽を聴きながらリラックスして運転することができました!
プロパイロットであっという間に最初の目的地に!



ハンバーグが有名な某店舗ですtwo_hearts
開店30分前に行ったのですがなんと22組待ち
普段は億劫な待ち時間ですが、リーフはYou-tubeが見れるので某店舗の動画を見ながら家族で「何食べる〜?」とワイワイ楽しく待つことが出来ました!



見てくださいこのツヤツヤのハンバーグheart
静岡にしかないお店なのでわざわざ来た甲斐がありました!
ハンバーグでお腹を満たした後はめんたいパークへsport_utility_vehicle

​​​
めんたいパークではじめて『生めんたいこ』を食べました!
いつも食べている明太子よりもプチプチでまろやかな味わい……!
スーパーでよく見かける明太子は一度冷凍してから出荷しているらしく、こんなに味が違うと思わなかったです!
当日は富士山の周りは雲に覆われて中々見えなかったのですが、たまたま雲の合間から富士山が見えたのでパチリcamera



ハンバーグに明太子とお腹いっぱいになりながら帰路につきましたsmiling_cat_face_with_heart-eyes

途中、珈琲休憩にEXPASA足柄に立ち寄りました!
充電残量はEXPASA足柄に着いた時点で63%だったので充電残量の心配はなかったのですが、せっかくなので充電にも挑戦してみました!


充電方法はとっても簡単です!
急速充電の場合は助手席側の給電口にプラグを差し込み充電用のカードをタッチするだけ!(カードをお持ちでない方はQRコードからクレジット情報を入力すれば充電できます!)

一回30分まで充電ができます!
30分の待ち時間、まったく苦ではなかったです!
お土産を見たり珈琲を買ったりしたらあっという間に30分経過してました!

写真を撮りそびれてしまったのですが、63%からスタートして80%くらいまで充電できていました!
充電効率が悪くなってしまうため、100%にするよりも80%で止めた方が電気自動車はオススメです。
今回はお試しでしたが、通常は20%~40%くらいになってから充電するのがベストかなと思います!

みなさまも新型リーフでの快適な旅、いかがですか?two_hearts

試乗やお見積りのご相談、ぜひお気軽に!
長津田店でお待ちしております!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社

長津田店

住所:神奈川県横浜市緑区長津田町1374

電話:045-983-1123

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 3日 4日 10日 11日 17日 18日 24日 25日 31日
  • サービス: 3日 4日 10日 11日 17日 18日 24日 25日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ