32

19/09/09 11:49

秦野市(近隣)のボルダリングジム

以前、秦野市のボルダリングジム(DCT)をご紹介させて頂きましたが、今回は当店から二番目に近いボルダリングジムをご案内させて頂きます。


お店の名前は「匠登」と書き、タクトと読みます。
場所は、東名秦野中井インターを降り、出口の信号を右折して1分というアクセス抜群のお店です。

クライミング暦10数年という、実力者の店長さんが一人で経営されています。


オープンから1年前後経ちますが、なんと定休日は無く、店長さんがどうしても休みを入れる日以外は毎日営業されています。

営業時間は、平日は11:00〜24:00まで。土日は9:00〜24:00までと、午前中から夜遅くまでオープンしています。
また、前日までに連絡があれば、営業時間前にオープンして頂くことも可能だそうです。

利用時間は1時間・2時間・3時間・4時間・終日・月(営業日の30日分)とこれも利用する際に細かく選べて、大変嬉しい設定になっています。


店内には傾斜の壁や垂壁など、7面前後の壁があります。

こちらは垂壁という90°の壁です。初心者の方でも登りやすいイメージの壁です。


こちらはスラブという90°よりもゆるい、80°の傾斜の壁です。傾斜がゆるいから登りやすいかと思いきや、ホールドという色の付いている持ち手が小さかったり、単純に手や足を上げるだけでは登れなかったり、見た目よりも難しい壁です。


傾斜の壁です。中にはかなり高い位置にゴールが設定されている課題もあり、登れたときの達成感は、日常の中ではなかなか味わえません。


こちらは更に強傾斜の壁です。一見難しそうに見えますが、この壁の中にも初心者用の課題が用意されており、少し頑張れば登れるように設定されています。



店長さんがお一人で経営されているジムということで、お客さま全員と顔を合わせることができ、それぞれのお客さまの経験やレベルに合わせた対応をしてくれるとのことでした。

特に初心者の方には、登り方やマナーなどをしっかり教えてくれて、お子様連れのお客さまに喜ばれており、リピーターの方も多いとのことです。

こちらは子供用の課題です。Aと書かれているテープのホールドを使って上まで登ります。



同じく子供用の課題で、黒いホールドを使用します。一般用の課題よりゴールも低く、子供が楽しんで取り組める設定になっています。



このように登る課題につきましては、初めての方から、経験者の方が満足できるような課題まで、色々な種類が用意されています。

私、ブログ担当の佐々木がお邪魔した日は、他に3人グループのお客さま来店されていましたが、まだ始めたばかりの方から、4級に挑戦されている方まで一緒に楽しんでいらっしゃいました。

また、通っているうちに動きを覚えて、自然と上手くなるように考えたコース設定になっているそうです。

東京オリンピックでボルダリングの競技がありますので、これから通って上達をすれば、オリンピックの観戦が更に楽しめるのではないでしょうか。

シューズの選び方や、外岩といって、実際に山でボルダリングをやりたい方も相談に乗ってくれるそうです。


東名を使ってお車選びに来られるお客様は特に、それ以外のお客様でも、ぜひ一度ご利用・体験されてはいかがでしょうか。

ボルダリングのついでに、当店のご利用もお願いします。

消費税が10%になりますので、この機会にご検討ください。
ボルダリングも増税も、お問い合わせお待ちしております。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス神奈川販売株式会社

U-Cars秦野店

住所:神奈川県秦野市平沢271

電話:0463-81-3323

営業時間:

販売:09:30〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 3日 4日 10日 17日 24日 28日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ