タグから記事を絞り込む

すべての記事(1)
19

22/11/13 12:08

歴代フェアレディZを作る〜Z34編〜

こんにちは。
2022年7月に新型フェアレディZが発売されるや、注文が殺到し生産を一時停止する事態に。改めてフェアレディZのブランド力は凄いなと感心しております。
そんな中プラモデル業界からは、タミヤさんから12月に新型フェアレディZ発売という朗報が入りました。実は私スカイライン派で、子供の頃からスカイラインのプラモデルばかり作成してました。スカイラン派である以上、フェアレディに手を出してはいけないのではないかと、子供心ながら勝手な思い込みによりフェアレディはあまり作ったことがなかったと記憶しています。しかし、ある時思ってしまったのです。歴代Z作ろうかなと・・
早速ネットでポチっとZ34を購入。「自分が乗るなら」を作成テーマに作りました。7台並べるのが今から楽しみです。
余談ですが、Z34型は、営業マンの私にとって思い出のある一台。発売前に会社の代表として、日産自動車栃木工場に行き試乗や開発者の方のお話を聞きに行ってきました。背中がシートに張り付くような加速と、シンクロレブのギアシフトを試乗にて体感し、車から降りてきた時には感動で放心状態になったことを覚えています。帰りの駅のスタバで、同伴した先輩にコーヒーをご馳走していただいた事も良い思い出です。その先輩は現在、沼津大岡店の店長をなさっています。やっぱり徳のある方は上に立たれるのだと、大人心ながら感心しています。

ボディカラーはブラック!オレンジ内装にBBSホイールを装着した仕様にしてみました。BBSはアオシマから発売されている20インチLM。このホイールのクオリティ良いです。分割されていて塗装もラクラク。


インテリアには、100均のフェルト生地を使用。100均には様々な使えるツールがあるので御用達です。思ったような表現ができた時は嬉しいですねー。完成すると見えないですが・・・

憧れのBBS。メッシュ部とナット類を違ったシルバーで塗装。いかに実物に近づけるか。自己満足の世界は奥深いです。

ノーマルホイール仕様。

今回の制作は色々やらかしました。ピンセットを持ったままボディにシールを貼っていたら、ピンセットがボディに干渉していて傷だらけに・・・フロントガラスも曇らせてしまったり、Zマークを紛失してしまったり・・・実車だったら査定が大幅に下がるレベル(笑)でも完成した時の喜びは、毎度嬉しい気持ちになります。
改めてプラモデルを世に出し続けているメーカーに感謝です。

次はZ32に挑戦。中学生の頃作りかけて挫折した記憶が。

ボディは赤!ホイールは何にしようか考え中。
それでは次回まで。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス静岡販売株式会社

大仁店

住所:静岡県伊豆の国市白山堂548

電話:0558-76-3800

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 24日 27日 28日 29日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 24日 27日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ