
みなさんこんにちは♪ プリくまちゃんです。
すっかり秋めいてきた今日この頃、秋の風を感じに阿蘇へドライブに行ってきました🚙💨
阿蘇神社に到着すると、青空に映える立派な鳥居がドーンとお出迎え✨
見上げるだけで「阿蘇に来たぞ〜!」と気分が一気に高まります♪

まずは、心を落ち着かせて阿蘇神社へお参り⛩️
今年も残すところあと3ヶ月。
「みなさまが無事に、そして元気いっぱいに過ごせますように…🙏✨」と、心を込めてお祈りしてきました。
秋の澄んだ空気の中で手を合わせると、気持ちがすーっと洗われる気がします。

参拝のあとは、楽しみにしていた「阿蘇神社 門前町商店街」へ。
どこか懐かしくて趣のある街並みが続いていて、歩いているだけでとっても癒やされます。
自然と歩幅もゆるやかに・・・。

のんびりそぞろ歩きを楽しんでいると、素敵なお土産屋さんや美味しそうな飲食店が軒を連ねていて目移りしちゃいます。

そして、門前町名物の「水基(みずき)」巡りも満喫。
阿蘇の豊かな湧水が街のあちこちに湧き出ていて、手で触れるとひんやり冷たくて気持ちいい〜!
「金脈の泉」という縁起の良さそうな水基を発見したので、しっかり金運アップもお願いしちゃいました 笑。
たくさん歩いてお腹もペコペコになったところで・・・
本日のランチスポット「阿蘇丸福」さんへ♪
こちらは地元でも大人気の唐揚げが有名なお店なんです!

悩んだ末、今回は「唐揚げカレー」をチョイス。
ジューシーな大きな唐揚げがどんっ!と乗っていて、存在感抜群!
一口食べると、衣がサックサクで中から肉汁がジュワ〜ッ✨
スパイシーでコクのあるカレーとの組み合わせは相性最高です。

こちらは「肉うどん」。
甘辛くジューシーに煮込まれた牛肉の旨みが、お出汁にじわ〜っと溶け出していてこちらもホッとする優しい味わいでした。
心も体も満たされる秋の阿蘇ドライブ🍂
清々しい神社参拝に、風情ある門前町散策、そして絶品ランチと大満足の1日になりました。
これからの行楽シーズン、みなさんの秋のお出かけにぜひ参考にしてみてください♪
■阿蘇神社
阿蘇市一の宮町宮地3083-1
■阿蘇丸福
阿蘇市一の宮町宮地4377-1
のってカンガルー
ためしに、乗って考えよう。
試乗体感キャンペーン実施中
ご来店をおまちしています!!




