1

24/04/25 17:00

「WANIMA」聖地巡礼 天草へ♪ メガサイズのえびす像


こんにちは♪プリくまちゃんです。
もうすぐGWですね!
みなさんお出かけの予定などお決まりでしょうか??

さてさて・・・今回は天草市倉岳町へ行ってきました。
熊本が生んだロックバンド「WANIMA」の出身地として知られる海辺の町です。
倉岳町にある豊漁と航海安全の守り神「倉岳大えびす」を訪ねてみました。


なんだかかわいい水飲み場♡


こちらが「倉岳大えびす」。
大きな鯛を抱えています。
大理石で造られたえびす像は、台座を含めると高さ10mと日本一の大きさだそうです。
優しい表情に思わず笑顔になっちゃいます♪


近くにある「鯛夢(タイム)トンネル」をくぐってえびすビーチへ!


えびすさんがたくさん!


大漁ですね〜♪


美しい砂浜が広がるえびすビーチ。
えびすビーチの駐車場から海を眺める場所は、
WANIMAの「1106」ミュージックビデオのロケ地として知られています。
ぜひ訪ねてみてください!




■倉岳大えびす像
天草市倉岳町宮田1284−6




 
facebook
はてブ