0

24/05/10 16:00

マイナスイオンたっぷり♪ 話題のスポット「黄牛の滝」

こんにちは♪プリくまちゃんです。
GWはみなさんどのように過ごされましたか?
プリくまちゃんは・・・竹田市にある「黄牛の滝」に行ってきました。

「黄牛の滝」と書いて「あめうしのたき」と読みます。
山奥にあるのですが、ここは知る人ぞ知るパワースポットsparkles
アマゾンプライムのCMにも登場したことがあるのでご存知の方も多いはず!


駐車場から滝へ向かって歩きます。
自由に使える杖のようなものも置いてありました。


滝まで324メートル。
ここからは階段を下ります。
足場があまりよくないのでスニーカーがオススメ eyes


看板がありました。
黄牛とは飴色をした牛という意味だそうです。
この滝つぼには悪さをする竜が住んでいたという言い伝えがあり、
仔牛がいけにえとして捧げられたところからこの名前がついたと書いてあります。


でこぼこの石が並ぶ河原を歩いて行くと、目の前にダイナミックな滝が!
虹もちょこっと見えますね♪
落差25mの滝は豪快に水しぶきを散らし、想像以上に迫力がありました。
周囲の新緑も美しく、マイナスイオンたっぷり!
これからの季節におすすめのスポットです♪


■黄牛の滝
竹田市大字刈小野





5月のフェアは・・・

査定・試乗・見積り のいずれかをされた方に
話題の 大豆ミート商品 プレゼント しますface_blowing_a_kiss




大豆だからヘルシー8note
卵で巻いて卵焼きにしたり、コロッケの具にしたり・・・
使い方いろいろheart

お肉感どのくらいなのか気になりますね 笑。
日産プリンス熊本の各お店でご来店をお待ちしています!


数に限りがございますので、品切れの際はご容赦くださいsweat_droplets
facebook
はてブ