52

18/02/19 18:00

いえええぇぇええええぇぇぇぇぇえええええい!








こぉぉぉのぉぉぉぉたびぃっぃぃぃぃいぃぃいいいい!
ブログ作成を任命されましたああぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!











テクニカルスタッフのM田ですヽ(°▽、°)ノ
よろしくお願いします。




普段はC/Aの方々が書き書きしてらっしゃいますが、是非とも!とお声を頂き参上!

私のブログでは整備的なことをメインで記事にしていきますよー


では、早速第一弾!!(デデン)
お客様からよく聞かれる質問の中より・・・




「スタッドレスタイヤってどれぐらいで交換しないといけないの?(-ω- ?)」



お答えしましょう!


スタッドレスタイヤは雪道・凍結路面専用のタイヤなので、使う時期は早いところで11月〜、遅いところで5月までという約半年間使用します。一回辺りの走行距離が多い特にウインタースポーツをされるお客様はスタッドレスタイヤの溝が少なくなってきて(ウェアインジケータまで減る)からで良いかと思います。

ウェアインジケータ
※ 赤丸がウェアインジケータ(スタッドレスタイヤ交換時期サイン)



「じゃあ、溝が無くなるまで使ったらいいや〜んヾ(´ε `;)ゝ」









ダメです。Σd(・∀・*)」



走行距離が少ないお客様ですと溝が減るよりはタイヤ自体が自然劣化(硬化・硬くなる)するのが交換要因になる方が多いと思われます。

スタッドレスタイヤの硬化する年数はタイヤメーカー・グレードによって様々ですが・・・

目安はおおよそ3年〜となっています。

※タイヤの製造年月の例です。13が西暦、47が週を表しますので、このタイヤは2013年11月第3週に製造されたものと判断できます。(タイヤメーカーによって表記の仕方が異なります。写真はブリジストンタイヤ)

現場でたくさんのタイヤを見てきた私の感想を述べますとやっぱり3年過ぎた辺りから硬化が始まってるようなきがしますね(。-`ω´-)

もちろん、保管方法によっても多少の上下はありますが・・・。

保管の際はノーマルタイヤも同じですが、太陽の紫外線・熱には要注意です!
劣化が進みますので、なるべく涼しくて、直射日光の当たらない場所への保管が必要です。



「そんな場所自宅にないんだよな〜(○´Д`)(´Д`●)ネー」









ご安心ください、当社で預かれますΣd(ゝ∀・)






どうぞお気軽にスタッフまでお問い合わせください!
まだまだ預かれますよ〜ヾ(●´∀`●)


では、長文・駄文失礼しました(*_ _)人



さらばじゃ![壁])≡サッ!!








 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産大阪販売株式会社

都島店

住所:大阪府大阪市都島区友渕町2-15-15

電話:06-6928-3123

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 5日 12日 19日 26日
  • サービス: 4日 5日 12日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ